« ハードな体操 | トップページ | 山積み »

2012.09.07

ごきげんアイテム

午前中に区役所で、タクマの3,4ヵ月児教室があって、行ってきましたrun
離乳食の進め方や、日々の生活で気をつけることなどのお話が少しあったあとは、
家が近い人どうしの9人グループにわかれて、
グループごとに自己紹介したり情報交換したり。
9人のうち、
母さんが入院したときに仲よくなったママさんが2人、
以前、一緒に公園で遊んだことがあるママさんが1人、
上の子がハルキと同じ幼稚園で、母さんのことを知ってると言ってくれたママさんが1人、
どこであったか覚えてないけれど、お互い顔を知ってたママさんが1人。
世間は狭いcoldsweats01

保健師さんとの個別面談では、
「困ったこととか・・なさそうですね。」
「そうですね。楽しくやってます。」
で終わりましたconfident
体重は、7,325gでした。
この1ヶ月で、800gくらい増えていますup

タクマ、眠そうだったので、終わり次第早々に帰ってきましたdash


さて。
今日はタクマにプレゼントpresent
2_21_2

バンボチェア、買いました(ネットで注文したのが届きました)。
とにかく、横になって寝ているのを嫌がるのです。
コウスケやハルキは、ベビーシートに寝かされていても全然大丈夫だったんですけどね。

3ヶ月のころに一度座らせたら大泣きだったのが、
先日、出かけた先で座らせてみたら、まんざらでもなさそうだったのでね。
テーブルつきのにしましたが、テーブルは今は外しておきます。

いやぁ、こうやってみると、ハルキ大きいねぇ。


それにしても。

34

おいっcoldsweats01

|

« ハードな体操 | トップページ | 山積み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードな体操 | トップページ | 山積み »