« 日曜日はDIYの日 | トップページ | みんなの弱いところ »

2012.09.10

地元の銘菓

Dsc01031今日のお弁当
 ふりかけご飯・卵焼き・ブロッコリー
 大きめミニトマト・かにかま・チーズ
 牛肉と豆苗とモヤシを炒めたもの

また一週間が始まります。
今週の仙台は、今日をのぞけば30℃を切る暑さになるようですsun
あまりに暑い日は、お弁当に入れるものもちょっと考えてしまいますが、もう大丈夫でしょうriceball
・・あはは、ワンパターンなんですけどねcoldsweats01



先日、浜松に住む下の妹が、レアチーズケーキを送ってくれました。
浜松では有名な、まるたやの『チーズボックス』です。
激ウマなんです、これが。
ケーキの中では、母さんはレアチーズが一番好きなんですが、
チーズボックスは、キングオブレアと言っていいでしょうcrown
土台に使われている生地も、これまたおいしい『あげ潮』という、まるたやのクッキー。

ゆうべ、家族で半分いただき、
今日は、お友達が遊びに来てくれたので、そのときに出しました。
というか、
ケーキを食べに来て、って、
リュウトくんママと、同じマンションのシホちゃんママをお誘いしました。
「なかなか、レアチーズを食べる機会って、ないんだよねー。」
「誕生日だと、スポンジケーキだしね。」
なんていいながら、2人ともおいしい~ってdelicious
よかったheart04

Dsc01032タクマも、母さんのひざの上で、
ずっと機嫌よくしていました。
かまってほしくて、ワーワー声を出していました。
2人が帰った後、ちょっと眠そうだったので、布団に寝かせて絵本を2冊読んだら、そのあとそのまま寝てしまいましたsleepy

今週の大きな予定は、今日のお茶だけcafe

夏の疲れもあるし、タクマ、ゆっくり過ごそうねsnail

|

« 日曜日はDIYの日 | トップページ | みんなの弱いところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はDIYの日 | トップページ | みんなの弱いところ »