« はじめてのクラシック | トップページ | 中秋の名月ですが »

2012.09.29

体操クラブ

毎週土曜日の午前中に、
近くのジュニア体操クラブの先生が小学校の体育館に来てくれて、
体操教室をやっている、というのを以前聞いたことがありました。
先日、公園でママたちや子供たちとみんなで話をしていたときに、
その体操教室の話が出たのですが、
どうやらコウスケ、やってみたくなったらしい。

器械体操系はあまり好きではなさそうだったから、ちょっとビックリeye
でも、本人がやりたいといっているのならやらせてあげたいし、
まあ、のんびりしていたら気が変わるかもしれないしcoldsweats01

で、今日見学がてら、体験に行ってきました。
行ってみて喜んだコウスケ。
というのも、今年同じクラスで一番仲のいいリュウセイくんと、
去年転校してきたとき、隣の席で最初に仲よくなったコウヘイくんがいたから。
今日は欠席者が多くて、全部で6人でした。

12_2

34

手押し車・平均台・馬跳び のあたりは準備体操の様子です。
コウスケ、初めて馬跳びしたようです。
跳ぶ方はできるんですが、馬になったときにすぐにつぶれてましたimpact

そのあと、倒立、横向きからはじめる側転、前向きからはじめる側転、
高学年の子はバック転や、側転→バック転の連続技の練習を。
コウスケ、ついていけるかなーと思いながら見ていましたが、
先生が
「手はこういうふうにしてみてごらん。」
「このタイミングで、こうやって足を上げてみて。」
って指導してくれると、
あら~すごいsign03
それなりに形になっていました。

跳び箱も、横向き5段は跳べたのですが、6段になるとお尻がついてしまいます。
今日のところは、5段をよりきれいに跳ぶ練習をしていました。

先生は、ちょっとしたことでもほめてくれて、それでコウスケも俄然がんばってました。
他の子たちも、とても楽しそうにやっていました。
「オレ、体操教室これからも来たいんだけど。」
入会、決定ですshine
土曜日の午前中は、予定がある日以外はなんとなく無駄に過ごしてしまうから、
9時半~11時と、時間帯もちょうどいいgood
今日は母さんも一緒に行きましたが、来週からは1人で行ってもらいますbicycle

男子の教室のあと、女子の教室が始まります。
「あれー、○○コウスケがいるけどー。」
「○○コウスケの弟、超似てるんだけどー。」
「コウスケのママ、コウスケも入ったの?」
2年生の女子たちが騒いでました(決して黄色い声heart04ではありませんcoldsweats01)。

|

« はじめてのクラシック | トップページ | 中秋の名月ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのクラシック | トップページ | 中秋の名月ですが »