« 最初の本は | トップページ | 秋の運動会 »

2012.09.21

最近のスイミング

コウスケとハルキ、毎週木曜日にスイミングに通っていますが、
2学期からは、コウスケは木曜日だけ6時間授業。
スイミングには間に合いません。

変更するなら何曜日がいいかな・・と思って、
8月に休んだ分(3回分)を、今月の火・水・金曜日に振り替えてみました。
先々週に火曜日、先週は水曜日、今週は金曜日:今日です。

そして。
10月からは、金曜日に通うことに決めて、変更手続きもしてきてしまいましたpen
火・水は、コウスケのいる3クラスの人数が20人近くいて、
なかなか泳ぐ順番が回ってきません。
でも、木・金は少人数。
今日行ってみた金曜日は、コウスケを入れて男の子5人。
そして先生は、郡山でハルキがお世話になったことのある先生です。
コウスケは直接指導してもらったことはないんですが、
この先生に習うと、泳ぎが伸びるって評判だったんですup
即決です。
ハルキも金曜日に変わりますが、
同じように人数が少なめで、先生は今までと同じなので、まあ大丈夫でしょう。

コウスケ、最近調子がいいですrock
クロールをみっちりやっていますが、バタ足がだいぶ強くなってきました。
手のかきはなんだか頼りなさげですが、息継ぎは意外といい感じです。
方やハルキ。
「ハッちゃん、最近ジャンプ呼吸のタイミングがうまくつかめないみたいです。」
って先生に言われました。
底をキックして水面まで上がって呼吸、そしてまた水中へ・・の繰り返しなんですが、
水面に顔を出すタイミングで呼吸ができなくなっちゃったって。
背の低いハルキは、ぎりぎり顔が出る程度です。
まあ、またそのうちできるようになるでしょう。

タクマも、6ヶ月になったらすぐにスイミングを始めようと思っていましたが、
ベビースイミングの入会キャンペーンは年明けだそうで、
入会金もタダ、水着もタダになるようなので、少し待つとしますcatface

Dsc01103夕飯の準備をしている途中で、
タクマの様子を見に、タクマがごろんとしている布団のところに行くと、

タクマがいないっ!!

「ねぇねぇ、タクマいないんだけど。」
「ここにいるよ。」
コウスケが抱っこしてくれていました。
あーびっくりしたcoldsweats02

|

« 最初の本は | トップページ | 秋の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の本は | トップページ | 秋の運動会 »