« 大横綱へ | トップページ | みんなで歌えば »

2012.09.24

卒業

ハルキ、土曜日の運動会の振替休日です。
昨日の夜、
「ハルキ、明日何して遊ぼうか。」
「オレ、たいはくかんにいきたい!」
何度行っても、(仙台市)体育館が『たいはくかん』のままですsadsweat01

久しぶりに行くから長く遊ぶかもしれないと思って、簡単なお弁当を作り、
雨の中たいはくかん体育館まで遊びに行ってきました。

12

1~2歳くらいの男の子が4人遊んでいました。
そこへ登場した4歳児。大きく見えます。
赤ちゃんに興味深々の子もいて、
タクマの頭をなでると、
「あかちゃんのあたま、ジャリジャリ!」
ジャリジャリって・・と、その子のママと笑ってしまいました。

あるお母さんが、
「1年くらい前に、ここでお会いしましたよね。
 確か、福島から仙台に、お子さん連れて避難してきたっていってたような・・。」
って話しかけてくれました。
「ホントですか?んー・・覚えてなくて、すみません。」
「ですよねぇ。
 
 あのとき、私と友達が出産した病院の話をしていたんです。
 私は里帰りでN市で産んで、友達は実家も仙台だから○○病院で産んで・・」

あ、思い出したflair

母さん、タクマを妊娠したことがわかったとき、近くの病院に行ったんですが、
あんまり感じがよくなくて、他の病院を探していました。
で、たまたま体育館であったママさんが、
「私、○○病院で産んだんだけど、通院も出産もすごくよかったから、
 一度行ってみたらどうですか?」
って勧めてくれたんだっけ。
他の人からもいい評判を聞いていたんだけど、
まだ出産間もないこのママさんの勧めもあってこの病院に行ってみて、
で、母さんも気に入って、ここで妊婦検診→出産したのです。
今日お会いしたママさんのお友達の方が、この○○病院を勧めてくれたんでした。

「あのときのお話がきっかけで、
 私も○○病院に行くようにしたんですよー。
 ありがとうございます!」
「えー、そうだったんですね。
3 友達にもメールしておきますねー。」

母さんはすっかり顔を忘れてしまっていましたが、
また会えてなんだかうれしいshine
覚えていてくれてありがとう、ですhappy01

タクマ、少しの間お座りできるようになりました。
あまり積極的にはお座りさせたくないんですが、ちょっとしたときには本当に助かりますsnail 

さて、久々の体育館の帰り道。
「ハッちゃん。
 もう、体育館には遊びに来なくてもいいなーって思ってるでしょ。」
「うん。
 なんだか、オレおおきくなっちゃったからね。」

遊んでいるのを見ていても、前ほど楽しそうじゃないなぁと思いました。
長く遊ぶかと思っていたけれど、1時間も遊びませんでした。
もっと楽しいところに、毎日通っているもんねぇ。
今度体育館の幼児体育室に来るのは、
タクマがはいはいするようになったころかな。

|

« 大横綱へ | トップページ | みんなで歌えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大横綱へ | トップページ | みんなで歌えば »