« もうすぐ運動会 | トップページ | 最近のスイミング »

2012.09.20

最初の本は

今日のお弁当Dsc01097
 おにぎり3つ・ウインナー・ブロッコリー
 きんぴら入りつくね・小さめ中玉トマト

昨日の朝ごはんのときにきんぴらごぼうを作ったら、なんだか味が決まらずsad もちろん、売れ行き悪い。
なので、昨日の夕ごはんのときに、つくねにしてしまいました。
味付け、何が悪かったんだろう・・
(でも、昨日のお弁当には、きんぴら入れましたbleah

図書館に行ってきました。
今日借りた本
*タクマ
 ごぶごぶごぼごぼ 0.1.2えほん:駒形克己
 とってください 0.1.2えほん:福知伸夫
 みかん:なかがわりえこ

*ハルキ&コウスケ
 さかさのこもりくん:あきやまただし
 みんなみーつけた:きしだえりこ
 こぶたのぷうのどようびはたからさがし:木暮正夫
 こぶたのぷうのにちようびはさかなつり:木暮正夫
 慣用句びっくりことば辞典 ドラえもんの学習シリーズ
 漢字の書きじゅんがわかる1年生~3年生 ドラえもんの学習シリーズ
 日本の歴史1:児玉幸多
 モンスター・ホテルでこんばんは:柏葉幸子
 モンスター・ホテルでインターネット:柏葉幸子
 ふしぎの森のヤーヤーなみだのひみつ:内田麟太郎
 毒づき法師:内田麟太郎
 だじゃれことわざ変事件:内田麟太郎
 だじゃれたっぷり宇宙大作戦:内田麟太郎
 

*母さん
 開かせていただき光栄です:皆川博子
 耳なし芳一からの手紙:内田康夫
 黄金の石橋:内田康夫
 CREA(雑誌)
 モダンリビング(雑誌)

先日夫に、このミステリーがすごいというランキングのサイトを教えてもらいました。
東野圭吾・内田康夫にかなり傾倒しているので、
他に目を向けるのもいいかなーと思って、少しずつ借りています。
週末に夫が図書館に行ったときに、予約していた、
折れた竜骨:米澤穂信
を借りてきてもらいました。
開かせて~ も、ランクインされていた本です。

ミステリーなんて、ちょっと前までは怖くて全然読めなかったのに、
今ではどっぷり浸かっていますcatface

Dsc01098おもちゃに飽きたときは、絵本に限るsign03
この絵本は、
『くまさんくまさんなにみてるの(エリック・カール)』という本で、
コウスケが今のタクマくらいのころに
初めて買ってあげた絵本です。
コウスケもハルキもよく見ましたが、
タクマも好きなようです。
ページをめくりながら、
「アーアーリーリーリーグーグーヘーヘー・・」
とずーっとしゃべっています。
読んでいるつもりかなconfident

タクマ、よくしゃべるようになりました。
隣の家のママさんにも、
「タクマくん、泣き声最近聞こえないね。
 その代わり、なんかしゃべってる声が聞こえてくるよ。」
って言われました。
お互い窓を開けているので、聞こえてしまっていますcoldsweats01

|

« もうすぐ運動会 | トップページ | 最近のスイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ運動会 | トップページ | 最近のスイミング »