« 4ヵ月♪ | トップページ | ごきげんアイテム »

2012.09.06

ハードな体操

今日のお弁当
 おにぎり3つ・チーズはんぺんを焼いたの・ウインナー・ミニトマト・枝豆

Dsc01009_2週半ばになり、疲れが出てきて手抜きモードのお弁当でしたriceball
枝豆は、幼稚園の畑で育てたものを、先生が収穫してくれました。
400人近い園児全員に、スーパーの大きな買い物袋いっぱいの枝つき枝豆が配られました。
先生のご苦労に感謝shine

Dsc01010
そして朝、いいものを見つけましたeye
挿し木をしたシェフレラ・・新芽が出ていましたhappy01
これは、元の木の先のほうを切って挿したものなので、新しい葉や根っこが生えてくるのを楽しみにしていました。
元の木は、先に新芽を出したので、
あとはこちら・・と思っていたのです。
おととい昨日は、水遣りをしてもちゃんと観察していなかったのですが、多分生えてきたのは数日前でしょう。
写真に写らないくらい小さい新芽もあるんです。
うれしいな~bud


今日は、2年生のPTA学年行事、がありました。
内容は・・リズム体操notes
『子供たちと一緒に、楽しく身体を動かしましょう』とのことで、
未就学児を連れて行ってもいいということでしたので、
タクマと一緒に行ってきましたrun

が・・甘かったdowndowndown
体操の指導をしてくれたのは、仙台のバスケットチーム:89ersのチアリーダーと、
そのチアの指導員の方。

まあ、ハードなんてもんじゃありません。
体育館の前半分に2年生の子供たち、後ろ半分に保護者が並んで、
ステージ上の2人に合わせて動くんですが、
みーーーーんな、汗びっしょりで、Tシャツの背中が汗でぬれていますsweat02
母さんは、タクマを抱っこひもに入れて、できる範囲の体操をしました。
手を前で合わせて、目をつぶっての片足立ちをし、足がついたら座りましょうって言われ、母さんもしばらく立っていたら、
「一番後ろの、赤ちゃん抱っこしてるお母さん、調子いいですね~!」
って言われちゃいましたcoldsweats01
もう動けない、っていうくらい体操をしたところで、
「はい、準備体操はここまでです。水分を摂ってくださいね。」
えーっ、これが準備体操ですかsad

後半は、チアの動きの基本となるリズム体操をやりました。
しんどいながらも、なんだか身体が軽くなってきたような。

そんなこんなの一時間でしたwatch

自分の子供と一緒にやったのではないので、
コウスケの様子などは全然わかりませんでした(自分のことで精一杯)。
多分、途中でバテただろうなぁと思います。
雨が降って、涼しい日だったのはラッキーでした。

|

« 4ヵ月♪ | トップページ | ごきげんアイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヵ月♪ | トップページ | ごきげんアイテム »