« 兄力 | トップページ | はじめてのクラシック »

2012.09.27

ママランチ

今日のお弁当Dsc01134
 のりご飯(間にのりをはさみました)
 牛肉と豆苗とピーマンを炒めたもの
 ウインナー・ブロッコリー
 ちくわにチーズを入れたもの

恥ずかしながら、好き嫌いの多い母さんですsad
克服したものもいくつかあるんですが、
どうがんばってもダメなものが、まだいくつかあります。
そのうちの1つが・・ちくわ。(練り製品全般が苦手なんですが。)
あの茶色くてしわしわしたところを触れるようになったのは最近のことです。
今日も、中にチーズを入れるのに、とても時間がかかりました。

でも、母さんみたいにならないように、子供たちには食べさせています。




今日は、ハルキのクラスの懇親会がありました。
前回はタクマが産まれた直後で参加できませんでした。
普段、徒歩通園のママは顔がわかるんですが、バス通園のママは知らない人ばかりなので、とても楽しみにいていました。

Img_9647ゆっくりご飯が食べたかったので、
家からタクマのバンボを持っていきました。
会場となったお店は、車でないと行けないところなので、逆にバンボやオモチャを持っていくこともできますrvcar

おかげで、2時間の懇親会の間、タクマ一回も泣きませんでした。
「タクマくん、親孝行だね~。」
ってみんなに言われましたが、
それもこれも、バンボのおかげです。

一度、オムツを替えるときにバンボから降ろしました。
1~2歳くらいの弟妹ちゃんたちが何人か来ていたのですが、バンボが気になったていたようで、こっそり座って、タクマのオモチャで遊んでいた子がいましたhappy01
ママさん大笑いで写真を撮っていましたが、
その子は、ちょっぴりバツの悪そうな顔をしていましたconfident

最初、ご飯のときは、幼稚園での子供たちのグループごとに席が分けられていて
後半のコーヒータイムは、くじ引きで席替え。
初めてお話するママさんも何人かいました。
「幼稚園のこと、全然話してくれないから、様子がわからない。」
っていうママさんたちが多かったです。
それを思うと、ハルキはよく話してくれる方かな、と思います。

次はいつかなrestaurant今から楽しみですnotes

|

« 兄力 | トップページ | はじめてのクラシック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄力 | トップページ | はじめてのクラシック »