« クラスメイト | トップページ | ボクの席 »

2012.09.13

幼なじみ

タクマを出産したときに同室だったタイチくんのおうちに、遊びに行ってきましたrvcardash
本当は、今日はなんにも予定がなかったんですが、
たまたまおととい、タイチくんのママからメールが来て、
タクマの風邪が治ったんだったら、遊びにおいで、って誘ってもらい、
急でしたが、今日行ってきました。

こないだ遊びに行ったのは2ヶ月のとき。
タイチくん、とっても大きくなっていました。

1タクマ、先日の3,4ヵ月児教室で、体重が7,300gあって大きいねーって言われましたが、
タイチくんはもう8,000g近いってcoldsweats02
身長も、タクマよりも5cmくらい大きいです。
「でもねー、うちのミートくん、
 寝返りしないんだよね。
 ミートだからかなぁ。」
ってママがしきりに言っていました。
ミートくんって・・sweat01sweat01

泣き声はとっても大きいんだけど、
甘えているときの泣き声が、タクマとそっくりsign03
そういえば、夏に帰省したときに、
タクマと、タクマのいとこのシュンシュンも泣き声が似ていたっけなぁ。
みんな大きめベビーだから、声が似るのかなぁ。

お昼休みに、パパさんも帰ってきました。
「タイチくん、お父さんにそーっくりになってきましたね。」
っていうと、
「よく言われるんですよねー。」
ってうれしそうでしたhappy01

ちょっと家が離れているので、しょっちゅうは会えないんですが、
もう少ししたら、子供どうし遊べるようになるかな、と楽しみです。

タクマ、ちょっと興奮気味だったのか、
午前中まったく昼寝しませんでした(お昼に帰ってきました)。
午後も、コウスケたちのスイミングのときに、10分くらい寝た程度。
きっと今夜はぐっすりと寝てくれることでしょうsleepy

|

« クラスメイト | トップページ | ボクの席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラスメイト | トップページ | ボクの席 »