« ボクの席 | トップページ | ただいま練習中 »

2012.09.16

お食い初め

今日はタクマのお食い初めでした。
本当は100日か120日でやるようですが、
100日はちょうどお盆の真っ只中でしたし、
120日はどうしても都合が悪くて、
それで、今日は特に○○日というのはなかったですが、日もよかったので今日。

一家の長が食べさせるということで、
今回もじいちゃんがやってくれました。

鯛の尾頭付き・お赤飯・お煮しめ・茶碗蒸し・水辺の丸い石

Dsc01069が。
タクマ、ずーーーっと泣いていますcrying
抱っこされたかったみたいです。
写真もビデオも、ずっとタクマの泣き顔と泣き声です。

タクマのお食い初めのときは、ずっと泣きっぱなしだったね、ってしばらく言われるよ、タクマ。

コウスケ、ハルキのときもそうでしたが、
今回も、じいちゃんばあちゃんがすべて用意してくれました。
本当は母さんたちがやって、そこにじいちゃんたちに来てもらうものなのでしょうが、
すっかり甘えてしまって・・gawk
本当にありがとうございましたhappy01

そうそう。
めでたい洋菓子といえばバウムクーヘンかな、と思って、
手土産を兼ねてバウムクーヘンを持っていくことにしました。
実はそのバウムクーヘン、コウスケがケーキ屋さんに買いに行ってくれましたhappy01

買ってほしいサイズと値段を書いた紙を念のために渡しておきました。
30分ほどで、
「ただいまー。」
と元気に帰ってきました。
「言われたバウムクーヘン、ラスト1個だったぜ。」
と、ちょっと誇らしげでした。
ありがとー、助かりましたnotes
そして、おいしいバウムクーヘンでした。

|

« ボクの席 | トップページ | ただいま練習中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの席 | トップページ | ただいま練習中 »