« 幼なじみ | トップページ | お食い初め »

2012.09.15

ボクの席

コウスケとハルキが赤ちゃんのときは、
食事はダイニングテーブルではなくてコタツだったので、
ベビーシートや、低いいすに座らせて離乳食をあげていましたが、
今回はダイニングテーブルです。
子供用のいすは、まだハルキが使っているし(しかも、ハルキにもちょっと大きい)、
かといって、もう1つこの子供用のいすを買うのもなぁ・・
なんて思っていたところ、
リュウトくんのママが、リュウトくん&コウちゃんが使っていたものを貸してくれました。

Dsc01068テーブルに固定するタイプのいすです。
買うんだったら、今回はこのタイプにしようと思っていたので、これはとってもうれしいheart04
まだ腰はすわっていないので、
シートベルトできっちり締めました。

あら、いいじゃないhappy01

せっかくなので、プラスチックの食器を置いてみました。母さんたちがご飯を食べている間、お皿で遊んでいました。
これで、片手抱っこ・片手おはし の食事をすることは、少し減るかなsmile

母さんたちがご飯を食べていると、
その様子をじーっと見るようになりました。
少しずつ、食べることに興味を持ってきているのかなー。
コウスケは、とにかく離乳食が大嫌いで、苦労しました。
ハルキは、よく食べる赤ちゃんでした。
タクマも、ハルキのようによく食べてくれるといいんだけどなshine



午後、夫とコウスケ・ハルキが近所の公園に遊びに行き、
用事があった夫だけが先に帰ってきましたrun
ちょうどそのとき、テレビにニュース速報がtv
『宮城県内 竜巻注意報発令 
   1時間以内に竜巻が発生する可能性があります』

ですって。
たまたま、テレビを付けた直後のことでした。
用事に出る前の夫に公園まで行ってもらい、子供たちに帰ってこさせました。

結局、竜巻は家の近くでは発生しなかったんですが、
もしテレビをつけていなかったら、竜巻注意報には気がつかなかったですし、
まして、外にいる子供たちも知る由もなく・・・。
広報の放送でも入るといいんですけれどね。

|

« 幼なじみ | トップページ | お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼なじみ | トップページ | お食い初め »