« 秋の風物詩 | トップページ | 秋深し »

2012.10.29

5ヶ月検診

タクマの5ヶ月検診に行ってきましたhospital

身長:64.4cm 体重:7,950g 胸囲:43.0cm 頭囲:45.2cm
普段、タクマだけを見ていると、
果たして大きめなのか小さめなのか(まあ小さめってことはないねcoldsweats01)、
よくわかりません。
コウスケとハルキの母子手帳を見てみたところ、
体格はハルキと同じような感じです。
とはいっても、3人そろって、身長は低め、体重は標準っていったところですpig

・・ということは、
一番小さく産まれたタクマが、一番よく成長しているということですupup

問診・内診、あとはいろんな行動ができるか診てもらいました。
家で問診表を書いていたときに、
『うつぶせにしたときに、ひじをついて胸まで上げますか?』
っていうのがあって、
何回か様子を見ていたんですが、全然そんな気配がないので、
問診表の『NO』にマルをつけておきました。
今日、先生がうつぶせにしたところ、
表現がオーバーですが、スフィンクスのような格好をして、笑っていましたhappy01
そんなことができるんかいsign02
「本番に強いのね。」
って、先生が『YES』の方にマルをつけ直してくれましたpencil

Dsc01353表情がとても豊かだし、周りのものに興味を持っているし、身体の動きもよくて、
特に問題ナシshineとのことでした。
よかったconfident
上の2人が、食物アレルギーがあった、と、タクマの1ヶ月検診の問診表に書いていたので、
一応気をつけながら、離乳食を進めてくださいね、って言われました。

順調に育ってくれていて、どうもありがとうnotes

|

« 秋の風物詩 | トップページ | 秋深し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の風物詩 | トップページ | 秋深し »