« ワクチンの季節 | トップページ | 今日も練習 »

2012.10.17

チャリライダー

日曜日に、家族で市内にある交通公園に行き、
ハルキの自転車の練習bicycle
ちょっと道幅がせまくて、ハルキもこわかったみたい。
手を離して数メートル進むくらいでした。

月曜日、日記に書いたとおり、
徐々に乗れる距離は伸びてきたものの、もう一歩って感じ。
お友達のコウキくんと一緒に練習したので、
自転車よりも遊ぼう~、ってことになっちゃってました。

そして昨日。
真面目にコウキくんと練習することにしましたcoldsweats01
まず、サドルを思い切って一番低くしました。
小学生が帰る前の公園に行って、2人で練習bicyclebicycle

Dsc01273Dsc01274

土の上なので、けっこうガタガタしているんですが、
ハンドルが右に行っても左に行っても、邪魔になるものがないので、
ハルキもコウキくんも乗りやすかったみたい。
どんどん距離が伸びていきましたdashdash
なんだ・・こんなに乗れるなら、ビデオ持ってくればよかった、ってくらい。

リュウトくんやコウスケが帰ってくるころに、お互い一旦家に戻り、
宿題を終わるのを見届けてからeye
また急いで公園へ。

黙々と自転車に乗る2人。
左の写真、公園の真ん中あたりにいるんですが、
夕方には、ここから写真上部(つまり公園の奥)まで走ることができました。
けっこうな距離があるんです。
がんばったね~notes
写真を撮りたかったけれど、薄暗くてうまく写らなかったmist

ハルキ、自転車に乗れるようになったら、
仮面ライダーウィザード:ウォーターウィザードリングがほしいって言っていました。
偶然にも、コウキくんは、
同じくキックストライクウィザードリングを、乗れたら買ってもらう約束してたんだって。
さらにさらに、
ハルキとコウキくん、自転車が同じです(2人とも兄のお下がりで)。
だから、
もう少し上手になったら、
2人でリングをはめて、一緒にお出かけするんだそうです。
がんばれ、ちびっこライダーたちpunch



公園で練習している間、
タクマはベビーカーに乗せておいたところ、
公園で遊んでいた2~5年生くらいの男の子たち10人が、
逃走中の合間を見ては遊んでくれていました。
・・しかも、この中にはコウスケはいません。
  コウスケは、リュウトくんたちと自転車乗り回してました。
「赤ちゃん、超かわいい~。 だれのうちの赤ちゃん?」
「2年生の、コウスケんちの赤ちゃんだよ。」
「じゃあ、コウスケの弟の弟ってこと?」
「コウスケとコウスケの弟はそっくりだから、
 この赤ちゃんも、大きくなったらそっくりになるかもよ。」
「いいなー、赤ちゃん。オレのうちにも、赤ちゃん産まれないかな。」
「おい、オレの顔見て笑ったぜ。」
逃走中なので、タクマの相手をしていてハンターに捕まっても、
「赤ちゃん見れたから、つかまっても許せる。」
って。
そして、
「今度、ゆっくり赤ちゃんと遊びたいので、
 コウスケの家に遊びに行ってもいいですか?」
もちろん、いいですよhappy01

うちの近くには大きな公園がたくさんあって、小さい子から小学生までたくさんの子が遊んでいますが、
いいなー、と思うのは、
学年とか関係なく、みんなで遊んでいることと、
DSをやっている子はまずいないことです。

|

« ワクチンの季節 | トップページ | 今日も練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチンの季節 | トップページ | 今日も練習 »