« 天一 | トップページ | 指示待ちクン »

2012.10.10

お皿作り

秋休み最終日。
子供会主催の陶芸教室があって、参加してきました(低学年は、保護者同伴です)。

5~6人でグループを作って、みんなで輪になって作ります。
コウスケは、友達のリュウトくん&ソウタロウくんと参加しましたが、
あと2人、グループになれる人がいるかな・・声かけられるかな・・と思っていたら、
公園でよく遊ぶ4年生の子と、コウスケのクラスの子とで、グループ結成。
・・こんなことも心配になる第一子です。
  多分、ハルキやタクマのときには、全然気にもならないと思うんですがcoldsweats01

Dsc01204Dsc01205

先生の説明を受けてから、グループに分かれて作業しました。
コウスケは、鉢型のお皿にしたようです。
粘土が少しあまったので、
それを伸ばして飛行機の形のクッキー型で抜いたものを3つ作っていました。
コウスケ・ハルキ・タクマ、おそろいなんだって。
ひもを通す穴も開けていました。
やるねぇ、兄さんgood

色付けまでして、あとは焼いてもらうだけです。
12月に受け渡しがあるそうで、とっても楽しみですhappy01

そうそう。
この陶芸教室は2時間くらいだったのですが、
そのうち、母さんがタクマを抱っこしていたのは、1時間くらい。
「タクマくん、大きくなったね~。」
「わー、赤ちゃんかわいい!抱っこさせてもらっていいですか?」
って、知ってるお母さん知らないお母さんが、
代わる代わる抱っこしてくれました。
タクマ、まだ人見知りしないので、
ニコニコしたお母さんたちに抱っこされて、一緒にニコニコしていましたhappy01
帰りのベビーカーで、ぐっすり寝ていましたsleepy



ハルキのお迎えに行ったときに、またリュウトくんと会い、
そのまま公園に遊びに行ったと思ったら、
10分もしないうちに、ソウタロウくんと3人で家に来ました。
「なんか、雨が降りそうで~。」
リュウトくんママに連絡して、弟のコウキくんも遊びに来てもらい、
総勢男子6人です(もちろんタクマも入れてねwink)。

Dsc01206_2
静かに遊んでるなーと思ったのもつかの間。

Dsc01207
こうなって、

Dsc01208
こうなります。
実は今日は、幼稚園の遠足があって、
ハルキとコウキくんは動物園に行ったんですleo
疲れ知らずなのか、夜コロッと寝てしまうのか。

17時過ぎると、すっかり外は暗くなります。
今日は早い時間から遊べてよかったhappy01
さあ、明日から新学期ですshine

|

« 天一 | トップページ | 指示待ちクン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天一 | トップページ | 指示待ちクン »