« 5ヶ月検診 | トップページ | 大きな公園 »

2012.10.30

秋深し

朝晩、かなり冷え込むようになりましたねcloud
幼稚園にハルキを送っていくときと、夕方のサッカークラブのときに、
タクマにケープを着せるようになりました。

Dsc01356コウスケが1歳になる前に、ばあちゃんに買ってもらったケープです。
コウスケもハルキも愛用していました。
手も隠れるのであったかいだろうなーと思います。
でも、そのまま指しゃぶりをするので、ケープをすうはめにcoldsweats01
ほら、タクマの右胸がよだれでぬれてる。

ハルキが使っていたときは、
当時ちょうど人気のあったポニョみたいってよく言われました(当時の日記は→ 。
タクマは、ハロウィンを意識した?って聞かれます。
母さんは、ウルトラマンの怪獣:ノーバに似ていると思ったんですが、
「タクマはかわいいけど、ノーバはかわいくないでしょっ!」
って、コウスケにしかられましたsad
はい、ごめんなさいgawk





この先、用事があったり天気がくずれそうだったりで、
図書館に行ける日が今日しかなかったので、
お散歩がてら行ってきましたrun

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 
学研まんが新ひみつシリーズ
  お金100のひみつ:工藤洋久
  からだのひみつ:吉田義幸
  頭をよくするひみつ:多湖輝
  いのちのひみつ:中内光昭
  宇宙・星のひみつ:福江純
  カブトムシ・クワガタムシのひみつ:荒谷邦雄
  科学のひみつ:桂木悠美子

 ワニぼうのこいのぼり:内田麟太郎
 サンタクロースはおばあさん:佐野洋子
 サンタクロースのふくろのなか:安野光雅
 キャベツくんとブタヤマさん:長新太
 キャベツくんのにちようび:長新太
 ちょびひげらいおん:長新太
 おおきなおおきなおいも:赤羽末吉
 モコモコちゃん家出する:角野栄子
 みどりいろのたね:たかどのほうこ


学研マンガシリーズをたくさん読みたい、ってコウスケとハルキから言われました。
図書館では、それぞれのテーマのところに置かれていて(科学とか宇宙とか)、
探すのが面倒だったのでbleah
予約という形にして、フロントにまとめて預かってもらったのはよかったものの・・
一気に7冊、重かったdowndowndown
これからは、2~3冊ずつにするとしよう。

*母さん
 
後悔と真実の色:貫井徳郎

母さんは、これからしばらくは、予約した本だけを借りることにしました。
だってだって、
Dsc01357まだ読んでいない本がたくさんあってbook

じいちゃん(義父)から借りている本
 霖雨・蜩ノ記・散り椿(3冊とも葉室麟)
じいちゃんから借りる本はいつも難しくて、
スマホ片手に、Wikiしながらじゃないと読めません。

じいじ(父)から借りている本
 三匹のおっさん(有川浩)
 プリズン・トリック(遠藤武文)


そして、予約してみたものの、手元に来るのは1年後か2年後か・・って感じの、
東野圭吾さんのガリレオシリーズ最新2冊、
Amazonの中古で買いましたpc
 虚像の道化師(ガリレオ7)・禁断の魔術(ガリレオ8)
ほぼ新品です。これも早く読みたい。

たーくさんの本をスーツケースにつめて、
どこかのリゾートホテルで、寝食忘れて一週間くらい本を読み続けたいものです。
まあ、『食』を忘れることはまずないと思われますがpig

|

« 5ヶ月検診 | トップページ | 大きな公園 »

コメント

タクマくんかわいすぎるっhappy02
なんでしょうねぇ。笑顔にすっごく癒されます。
家族の愛情たっぷり注がれている感じup
ノーバ?はわかりませんがポニョっぽさは伝わります(笑)

私もRuくんがある時期、フットボールアワーの岩尾にしか見えませんでした・・・coldsweats01それとは違うかな(笑)

投稿: kiyo | 2012.10.30 14:02

cherrykiyoさん
カメラを向けるといい笑顔をしてくれるので、いっぱい写真を撮っていますcamerashine
家族に愛され、甘やかされている末っ子ですheart04

Ruくんがフット岩尾・・?そ、そうなのcoldsweats01
ブログで見るRuくんは、格闘家の須藤元気に似てると思っていましたよ~rock

投稿: Ayumi | 2012.11.02 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月検診 | トップページ | 大きな公園 »