« 幼稚園祭 | トップページ | ワクチンの季節 »

2012.10.15

弟妹たち

今日は、土曜日の幼稚園祭の振替休日でした。
最近、コウスケとハルキの平日のお休みが、代わる代わるあるような気がflair

午前中、同じクラスのヨウくんが遊びに来てくれました。
ヨウくんママによると、ヨウくんはハルキのことが大好きなんだそうですheart04
朝、幼稚園に行ったとき、テンションが低くて、ママも帰りにくい感じのときでも、
ハルキが登園すると、一気に元気になって、
「ママー、かえっていいよ。」
って言われるって。
前々から、ハッちゃんのおうちにあそびにいっていい?って言われていたんですが、
ヨウくんも2年生のお兄ちゃんがいるから、なかなか降園後には遊べなくて、
今日やっと遊びに来てもらうことができました。

Dsc01226家に入ってもらうなり、ハグする2人heart02
ヨウくんも、ウルトラマンや仮面ライダーが好きな上、
お互いに兄さんの影響でホネホネザウルスなども好きでして、
喜んで遊んでくれていました。

途中で、遊ぼうってコウキくんママからメールが届いたので、うちに来てもらいました。
ヨウくんとコウキくんはあまり一緒に遊んだことがないようですが、3人で楽しそうにしていてくれました。

コウキくんのお兄ちゃんは、コウスケのお友達のリュウトくん。
つまり、3人ともお兄ちゃんが2年生なんです。
お兄ちゃんより弟の方がしっかりしてるよね・・なんて話を、3人でしていました。
どのおうちも一緒だねcoldsweats01
そして、3人とも自転車練習中ということも判明bicycle




ヨウくんは、午後に用事があるということだったので、
お昼を食べてから、コウキくんと一緒に公園で自転車の練習をしました。
ハルキ、後ろで支えてから手を離すと、徐々に乗れる距離が伸びてきましたが、
最初のスタートが難しいみたいです。
結局、練習はそこそこに、公園で遊び始めました。
それから、公園をはしごrun

Dsc01232同じクラスのフウちゃんが、このあたりに住んでるだよ、ってコウキくんママに話していたところ、
たまたまそのフウちゃんとママが公園横を歩いていたので、またまた合流。
自転車すいすいのフウちゃんに、自転車乗りの極意を聞くと、
「こげばいいの。」
そのとおりsign03

そのうち、フウちゃんのお姉ちゃんが帰ってきたのですが、
「ママ、一緒におうちに行こう。」
1人でも全然平気、というフウちゃんを置いて、ママ一旦家に帰りました。

ママが戻ってきてから、
やっぱり下の子はしっかりしているよね、っていう話にまたなりました。

とにかくよく遊びました。
ちょっと前だったら、夕飯前に昼寝していたでしょうけれど、
おなかがすいた、って言って夕飯をたくさん食べたくらいで、
全然眠そうじゃありませんでした。
体力がついてきたのねpunch

|

« 幼稚園祭 | トップページ | ワクチンの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園祭 | トップページ | ワクチンの季節 »