« 歯医者の日 | トップページ | 5ヵ月♪ »

2012.10.04

プールサイドで

今月から、スイミングは金曜日に通うことにしていましたが、
明日はちょっと行けそうにないので、
変更後早々に、今まで通った木曜日:今日に振替ました。

今月は、プールサイド見学月間です。
いつもは、2階の見学席からガラス越しに見ているので、
楽しみにしていましたnotes

まずはハルキ。

Dsc01166ハルキ、けのびがきれいにできずに、
ここ2回の進級テストでは合格できていません。
「ハッちゃん。
 けのびのときは、足を閉じてね。
 あと、お腹を前に出さないようにね。」
って、先生に言われていました。
「これでいいですか?」
って、気をつけしたままお腹を思いっきり引っ込めていて、先生に笑われていました。
つまりは、背中をそらしすぎるのだそうです。

でも、やっぱり水中に入ると、
背中がそり返り、足も開いています。

コウスケを学校まで迎えに行かないといけないので、
1回目のけのびはビデオを撮り、
2回目はデジカメで写し、
3回目はフィルムカメラで写し、
それから急いで学校に向かいましたrvcardash

続いてコウスケ。
小学生になると、プールサイドで見学する保護者もほとんどいません。
どうしようかなー、と思っていたところ、
「オレ、にぃがおよぐところ、ちかくでみたい!」
とハルキが言ってくれたので、見に行きました。

Dsc01167ジャンプ呼吸25mをやっているところです。

ノンブレスクロール12.5mをビデオ・フィルムカメラで写しました。
先生にも特にフォームを直されてはいなかったので、あれでいいんだなー、と思って見ていました。
素人目に他の子の泳ぎと比べると、バタ足が弱いみたい。
でも、ずいぶん上手になりましたnotes

プールサイドは32℃でもちろん多湿sweat01sweat01
暑い・・。
でも、ほんとについこないだまで、こんな気候だったんですね。
(ここまでは湿度は高くないか。)

|

« 歯医者の日 | トップページ | 5ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者の日 | トップページ | 5ヵ月♪ »