« チャリライダー | トップページ | 静岡より »

2012.10.18

今日も練習

自転車に乗れるようになって、うれしくてうれしくてしょうがないハルキですnotes
昨日の朝も、
「きょう、ようちえんからかえったら、じてんしゃのってこうえんいこう!」
「今日はスイミングだから、公園は行けないよ。」
「じゃあ、スイミングにいくまえと、かえってきてからいったら?」
「スイミングの前は時間がないから、公園に行ってもすぐに戻らないといかんし、
 帰ってきてからだと、暗いんじゃない?」
「ふーん・・。」
結局雨が降ったから、乗れなかったです。

夫があちこち探して、ご褒美のウィザードリングを買ってきてくれました。
(母さんもあちこちお店をのぞいてみましたが、どこも売り切れでした。)
ウオーターリングがなかったので、
キックストライクリング(ばんそうこう付き)のを選んでくれたようです。
「自転車に乗って転んだら、これを貼ればいいよ。」
ハルキ、よかったねhappy01

そして今日こそはと、幼稚園から帰ってそのまま公園へ。
今週から、木曜日はコウスケは6時間授業なので、
ゆっくり練習できましたbicycle

Dsc01280Dsc01281

Dsc01282Dsc01283

手を動かさないで写したつもりですが、
しっかり動かしちゃっていますsweat01
昨日の雨で、地面がだいぶぼこぼこしていても、なんとか進んでいますdash

Dsc01278
連日、お疲れ様ですconfident 

公園で乗れるなら、道路ならもっと乗れるよ、と思って、
あまり車が通らない、公園横の道路でも練習しました。
近所の幼稚園児たちが遊んでいて、
何人かは公園で一緒に遊ぶことのある、知っている子だったんですが、
ある知らない子のママが、
「・・○○(スイミングの名前)、通ってないですか?」
「通ってます!
 え、○○通ってるんですか?何曜日ですか?」
「うちは水曜日の2クラスなんです。
 昨日、プールサイド見学のときに、見かけた気がして。」
「そうなんです。2クラスです。
 今月から金曜日に通ってるんですが、昨日は振替だったんです。」
「近所だったんですねー。」
子供たち同士は、知ってるよ、って顔していました。

このあたりでは、そこのスイミングに通っている子は少ないんですが、
世間は狭いですね、
・・ていうか、とにかく子供たちが多い地区ですね。

|

« チャリライダー | トップページ | 静岡より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリライダー | トップページ | 静岡より »