« お天気なので | トップページ | でーきたできた♪ »

2012.10.26

行楽日和のお出かけ

Dsc01334_3

今日のお弁当
 コウスケ:おにぎり3つ・ハルキ:しらす飯
 肉団子の甘酢あん・きゅうりちくわ
 エビのバジル&マヨ和え
 ブロッコリー・チーズ・ミニトマト
 さつまいもあっさり煮・カニかまぼこ

コウスケは校外学習、ハルキはさつまいも掘りの今日は、とってもいいお天気になりましたsun

校外学習では、仙台市科学館と、その隣にある森林公園に行きます。
みんなで地下鉄に乗っていくんですってsubway
降りる駅の数駅前が、昔住んでいたところの最寄り駅。
懐かしいね~confidentDsc01333

さつまいも掘りも、
幼稚園の畑がある場所まではバスで移動するので、ちょっとした遠足気分みたいです。

だからって・・
みんな早起きしすぎですcoldsweats01
「もうちょっと寝てても大丈夫だよ。」
って言っても、起きてきちゃいました。
写真をパッと見ると、どっちがどっちかよくわかりません。
左がハルキ、右の寝癖ひどい子がコウスケです。
トレッタ&カードで遊んでいます。
そんな2人を、タクマが見つめています。


兄さんたちは、楽しいお出かけですが、
タクマは、今日は母さんの用事のお供ですgawk
車で出かけたので、
ついでに、すぐに空気が抜けてしまうハルキの自転車の修理もしてもらいました。
中のチューブに穴があいていたようで、それをふさいでもらい、
空気を入れるところのバルブが壊れていたので直してもらいました。
おかげで、かたーいタイヤになりましたshine
チューブを直すだけでも、前後合わせて1,000円以上するんですが、
バルブ代だけでいいよ、って、200円で済んでしまいました。
ありがとうsign03
待っている間、タクマを三輪車に乗せたところ、大喜びでしたnotes

Img_4090

仙台駅方面にも行きましたrvcar
用事が早く済んで、時間があったので、
ちょっと寄り道heart04

郡山に住んでいたときに、近所にとーってもお気に入りのセレクトショップがありました。
1つのブランドじゃなくて、17,8種類のブランドを取り扱っています。
あのころ、毎朝夕にランニングをしていたので、必ずそのお店の前を通って、ウィンドゥ越しに目の保養&新商品チェックをしていました。
震災後にへこんでいたときに、ここで買い物でもしてきたら、って夫に言われたこともありましたconfident
お店に行ったけれど、買い物気分じゃなくて何にも買わなかったら、重症だって夫に言われたんだっけ。

そのショップが、今月仙台にも出店したんですshine
ブログで見たのと、郡山のお店からもメールをいただいていて、見に行ってきました。
うん、やっぱりいいgood
結局なにも買わなかったんですが、せっかく来てくれたから、とプレゼントをいただいてしまいましたpresent
ほしいものはいっぱいありましたよ。チェックしてきました。
だって・・もうじき母さん、誕生日なんですもの~happy01scissors

今日、一番楽しくなかったのはタクマだね。ごめんよ。

|

« お天気なので | トップページ | でーきたできた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気なので | トップページ | でーきたできた♪ »