« 蔵王へ | トップページ | お皿作り »

2012.10.09

天一

コウスケの秋休み4日目。
秋休みのないハルキは、今日は幼稚園です。
朝、ハルキを幼稚園に送って行ったあと、
コウスケとハルキと母さんは、そのまま出かけましたrunrun

まずは図書館へ。Img_2796
片道3.5kmありますが、さすが小学生、余裕です。
それどころか、
「オレがベビーカー押すぜぇ。」
って、ずっとベビーカーを押してくれました。
読み終えた本を返し、予約していた本を1冊受け取ってから、地下鉄に乗って仙台駅方面へ向かいました(図書館の地下に、地下鉄の駅があるのです)subway

目的のお店が開くのが11時なので、
それまでは、駅裏にあるヨドバシカメラを見たり、駅前のデパートでタクマにおっぱいを飲ませたりして、
さて、11時。

天下一品ラーメンを食べに行きましたnoodle

Img_8013食べ物の中で一番好きなのがラーメンのコウスケ。
以前、『お試しかっ!』で、天下一品のを見て、
「ここ、行ってみたい!」
ってずーっと言っていました。

でも、麺類が苦手なハルキがいるときでは、なかなか食べに行けません。
この秋休みがチャンスですflair
「今日、天下一品行かない?」
ということで。

このラーメンのドロドロッとした汁は、数種類の野菜と鶏を煮込んだものなんだそうですね。
お試しかっ!を見て、初めて知りました。
どおりで、この濃厚なのを食べても胃がもたれないわけだsmile

コウスケ、こってりの普通盛りを頼みましたが、
ペロッと平らげました。
「すんごくおいしい~happy01
と大喜びでした。
母さんも、学生のころ時々食べに行ったので、かれこれ十数年ぶりです。
あー、こんな味だったね、相変わらずおいしいねlovely

今、天一祭りをやっているからと、くじをひいたところ、
コウスケは次回100円引きの券、母さんはスマホ対応手袋でした。
(母さんの方が、当たりなんだそうですflair
タクマはずっとベビーカーで機嫌よくしていてくれて助かりました。

お迎えまで時間があったので、
駅前の大きな書店に行ったり、文房具屋さんで新学期用に足りない文具を買い足したりして、また地下鉄で帰りました。
地下鉄に乗り込むと、そこにたまたまばあちゃんが乗っていて、あらビックリhappy01

幼稚園のお迎えには、お兄ちゃんお姉ちゃんたちがたーくさん来ていました。
どうやって今日過ごしたかの話になったので、
天一に行って、コウスケも普通盛りを食べたよ、って話したら、
みんなビックリしていました。
「100円引き券ももらったし、また行こう。
 今度、ハッちゃんが幼稚園で、オレが休みのときって、いつ?」

いつだろうね・・。

|

« 蔵王へ | トップページ | お皿作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵王へ | トップページ | お皿作り »