« でーきたできた♪ | トップページ | 5ヶ月検診 »

2012.10.28

秋の風物詩

早朝から、夫とコウスケ・ハルキはお出かけですrvcardashDsc01345_2

夫の会社の取引先が主催する、
蔵王での大根掘りに行ってきました。
大根堀りのあとは、その会社の温泉施設での入浴つきなんだとか。
2人とも、ずっと楽しみにしていました。

予報では、今日は1日雨でしたが、
小雨決行らしいので、
大雨だったら帰ってくるから、と行って出発しました。

Dsc01350_2ボクたちは、いつもどおりの日中だね。
と言っても、出発が早かった分、家事が終わるのも早くて、タクマとゆっくり過ごせました。
今日はずーっと家で遊びましたchick
途中、1時間ほど昼寝していたので、そのときはもちろんコーヒー飲みながら読書book

途中、何回か夫からTELがあって、
幸い雨にはあたらなかったようです。
なぜかって・・
フフフ、魔の雨女が、今日は一緒に行かなかったからねsmile

お昼過ぎに帰ってきました。
ものすごく大きい大根を、1袋:10本収穫してきていました。
本当は、1人1袋なので、もっと収穫できるんですが、
あんまり日がもたないからね・・ちょうどいいくらいです。

Dsc01352Img_0160

左)大きさがわかるものを・・と思って、ハルキに横に寝てもらいました。
右)夫に送ってもらった写真camera

1本、上の方を切って食べてみたところ・・甘くておいしいnotes
同じマンションの下のうちと横のうち、コウスケの友達のシホちゃんのうち、
それからじいちゃんに2本ずつおすそわけです。
シホちゃんのママに、
「大根掘りって、秋の風物詩だよね。」
って言われました。
実家のほうではやったことがなかったですが、
確かにこちらではよく聞きます。

さて、今夜はもちろん大根料理restaurant
煮るかみぞれ鍋にするか、夫と相談中(でしたが、疲れた夫は寝てしまいましたsleepy)。

|

« でーきたできた♪ | トップページ | 5ヶ月検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でーきたできた♪ | トップページ | 5ヶ月検診 »