« 年に一度の半額セール | トップページ | 弟妹たち »

2012.10.13

幼稚園祭

ハルキの幼稚園の、幼稚園祭りがありました。
9時に登園し、
まずは、幼稚園祭りの開会式(?)。
年長さんがクラスごとに作ったおみこしが園庭に入場し、それらの紹介があり、
園庭の中央に置かれた4つのおみこしの周りで、
2つの音頭を全園児で踊りました。

それからは自由行動です。
前売り券を買ってあったものもあったので、それを引き換えたり、
あとは、現金で買い物したり。
園児たちも、自分のお財布を持たせ、10円玉&50円玉を使ったお買い物。

12

34

オモチャを買い、
輪投げをして、
コウスケと一緒にお菓子釣りをし、
最後にコウスケとわたあめを買いました。

こうやって書くと、あっという間のように聞こえますが、
とにかく、マンモス園なものですから、
1つのものを引き換えたり買ったりするのに、
ながーいながーい列につかないといけません。
風がやむと暑く、風が吹けば強風で、
けっこう疲れましたdowndown
タクマは、途中から泣き始めたと思ったら寝てしまったので、
夫が一足先に連れて帰ってくれました。

コウスケやハルキも疲れただろうと思いましたが、
ハルキは黙々と自転車の練習をし(なんとなく乗れるようになりましたbicycle)、
それからコウスケと公園に行って、
5時過ぎまで遊んでいました。
元気だねぇ・・confident

|

« 年に一度の半額セール | トップページ | 弟妹たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の半額セール | トップページ | 弟妹たち »