« 中秋の名月ですが | トップページ | もしもし »

2012.10.01

秋です

Dsc01160今日のお弁当
 ふりかけご飯・豚肉のしょうが焼き
 うずらの卵・ミニトマト・枝豆
 チーズ入りはんぺん

台風どうなったかな~と遅くまで起きていたので、ちょっと寝坊してしまった、
そんな日のお弁当sweat01

ハルキ、今日から衣替え。
台風一過で少し暑い日になりましたが、
冬の制服を着て登園し、幼稚園では冬のスモックを着て過ごしました。
暑いだろうと思って、制服の下に着ている私服は半そで半ズボンですt-shirt
夕方、サッカークラブがあって、
迷いましたが、やっぱり半そで半ズボンでsoccer
うん、それでよかった。
途中から見に行きましたが、汗びっしょりで、
持たせた水筒は空っぽになっていました。

そして、
あぁ、そんな季節だなと思ったのは、
コウスケの手に、あかぎれが出始めたこと。
かさかさしたり、皮がむけたりしてきていましたが、
今日、放課後クラブのときに、指先が切れたようで、
2本の指にばんそうこうが貼られていました。
クラブの担当の方からお手紙があって、
「指先から血が出ていたので、ばんそうこうを貼りました。」
って書いてありました。
いよいよ今年も、ヒビケアの出番です。

早いもので、2012年も残り4分の1になりましたねmaple
10月は、イベントや予定がぎっしりです。
病気に気をつけて、乗り切って行きたいところです。
10月が終われば、母さんの大好きな晩秋:11月ですheart04(気が早い?)

|

« 中秋の名月ですが | トップページ | もしもし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月ですが | トップページ | もしもし »