« すずめ踊り | トップページ | 初めての路 »

2012.11.24

Birthday Party

家族全員がそろって、そして予定のなかった今日、
一週間早いですが、ハルキの誕生会をしましたnotes

1午前中はコウスケの体操クラブがあって、
体操クラブの様子を見に行きたい、と夫も一緒に行ったので、
その間に、ハルキと母さんで、ケーキのスポンジを焼いておきました。
今年のケーキのリクエストは、
スポンジもクリームもチョコレートのケーキbirthday
シンプルなのでいいんですって。

スポンジが焼けたころに、コウスケと夫が帰宅。
ちょっと買い物に出て、
帰ってから、夫がデコレーションを、母さんが夕飯の準備を。

2すこーし、生クリームを泡立てすぎた?
「あそこでやめとけばよかったんだ・・。」
とぶつぶつ言ってました。

チョコレートケーキだから、ということで、
板チョコで、小さな家を3つ作って飾ってありました。
粉砂糖もかけてあって、
ちょっとクリスマスっぽいですねぇxmas

写真を撮り忘れましたが、
今日の夕飯
 鮭とトマトとチーズの炊き込みご飯・カボチャのポタージュ
 大根ときゅうりのサラダ・チーズ揚げ(シュウマイの皮で包んで揚げたもの)
 ハンバーグ・クラッカーにクリームチーズを乗せたもの

チーズ多すぎsweat01
でも、ちょっとずつだし、ハルキはチーズ大好きだから、今日は特別ですbleah

プレゼントは、仮面ライダーウィザードドライバーです。
ハルキの第一希望でした。

34

手に入らないかもよ・・っていつも話していたので、
すごーく喜んでくれましたpresent
食後、さっそく開けて遊んでいました。
ベルトと一緒に入っていた、付属の指輪、
単品を3つ持っていたんですが、まったく同じ3つがセットになっていました。
コウスケとハルキ、1つずつでちょうどいいねring

いい誕生会になりました。よかったhappy01

|

« すずめ踊り | トップページ | 初めての路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずめ踊り | トップページ | 初めての路 »