« 離乳食その後 | トップページ | 成長中 »

2012.11.14

寒空になってきました

取り置きしてもらっている予約の本がだいぶたまったので、
今日借りに行ってきました。
明日から寒くなるようだしね・・。
学校帰りに雪虫を見たって、コウスケも言っていますsnow

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 クリスマス・イブ:マーガレット・W.ブラウン
 クリスマスのインタビュー:土屋富士夫
 クリスマスにはとおまわり:長崎夏海


*母さん
 灰色の虹:貫井徳郎
 白ゆき姫殺人事件:湊かなえ
 西の魔女が死んだ:梨木香歩
 図書館内乱:有川浩
 図書館危機:有川浩
 図書館革命:有川浩

イトコの娘ちゃんお勧めの『図書館シリーズ』が、これで全部届きました。
受け取ってビックリ、かーなーり厚いbook
それでも一気に読んでしまいそうですsmile

じいちゃんに借りていた歴史物も、だいぶ読み進めました。
今週来週はあまり用事がないので、タクマのお昼寝中にどんどん読んでいきますrock

このブログの右サイドに、読書メーターをリンクしましたpc
登録したのは自分のメモが残ってるここ4年ほどの本だけだし、
再読した本は登録したりしなかったりなんだけど、
思っていたより、読んだ本数が少ないなぁ・・とsad

         soccer         soccer         soccer

今日も小学校は4時間授業。
ハルキをお迎えに行く前に、コウスケが帰ってきました。
一緒にお迎えに行くかと思ったら、
「2時に公園で待ち合わせしてるからpaper

Dsc01419ランドセルを置いて、
なにやらいろいろリュックにつめて、
自転車飛ばして行ってしまいましたbicycledashdash
男の子だねぇhappy01

ハルキも今日は園庭で遊ばずに、
まっすぐ家に帰り、
幼稚園のかばんを置いてすぐに公園へ。
自転車で行くというので、
タクマと母さんもついていきましたrun

公園には小学生、しかも2年生ばかりが遊んでいました。

Dsc01421Dsc01427

ハルキは、コウスケの友達たちとサッカーをsoccer
ベガルタのサッカーチームに入っている子たちなので、とっても上手です。
「コウスケの弟、小さいわりには上手だな。
 小学生になったら、ベガルタに来たら?」
って言われてましたcoldsweats01
ハルキと同じ幼稚園を卒園していて、同じように幼稚園のサッカークラブ入ってたって。

コウスケはいつもの仲間:リュウトくんとソウタロウくんと、なにやらやっています。
「武器を作ってるの。」
武器・・sweat01

途中で、コウスケのクラスの女の子たちや、
ハルキと同じクラスの子たち、
もっと大きい子小さい子たくさんやって来て、
年齢性別関係なく、みんなで遊んでいました。
いいことだnotes

4時を過ぎると、もう寒い寒い。
タクマは、つなぎの暖かいコートを着せてきました。
母さんも、冬用のコートやダウンを着てくればよかった・・。

冬はすぐそこです。

|

« 離乳食その後 | トップページ | 成長中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食その後 | トップページ | 成長中 »