« 主婦手 | トップページ | 観劇と感激 »

2012.11.11

秋の動物園

何がきっかけかわからないけれど、
サンドイッチが食べたい、と数日前からコウスケとハルキが言い始めたので、
じゃあ日曜日に作ってごらん、ということになり、
どうせだったら、そのサンドイッチを持って、どこかに遊びに行こう、と話が進み、
八木山動物園に行くことにしましたtaurus

14

もう、数え切れないほど動物園には来ているので、
全部は回りませんcoldsweats01
カバ→サイ→フラミンゴ→キリン・シマウマ・ダチョウ→ゾウというメインコースでなく、
ダチョウ→アビシニアコロブス→ゾウを裏から という隠れコースで回りました。
そうそう、
珍しく、ライオンが2匹とも起きていましたleo
まったく動かなかったけれどsweat02

2_22人が作ったサンドイッチ。
「サンドイッチ、超おいしい~。」
「またサンドイッチたべたい!」

フフフ・・また作ってくださいsmile
母さんは、卵&トマトのサンドイッチが好きなんですが、子供たち2人ともゆで卵が食べられないので、作りませんでした。
おいしいのにな。

そして今日は、ゾウのえさやりを体験しました。
いつも動物園には早い時間に来るので、13時からのゾウのえさやりはやったことがなかったんです。

56

ハルキは、棒の先につけたニンジン、
コウスケは、同じく棒の先につけたリンゴをあげました。
手でそのままあげるのもOKなので、
「今度は、ニンジンをそのままあげてみたい!」
って。
ゾウの鼻の先は、マジックハンドがついた掃除機みたいです。
ゾウってえらいなーと思ったのは、
おしっこをするときには、この場を離れて、遠くでしていたことです。
おしっこをしたあと、ぐるっと一周してから、またえさコーナーに戻ってきました。

Dsc01401タクマ、初登場。
ずっと母さんに抱っこされていて、
なかなか写真に写りませんng
よく動く、テナガザルやアライグマなどに、よく反応していました。

動物園には、4人で来ました。
夫は、この土日も仕事関係で大阪ですbullettrain
お疲れさま・・ですsweat01

こんなふうに過ごした、母さんの誕生日です。
帰ってからは、コウスケとハルキと一緒に、
母さんの大好物のレアチーズケーキを作りましたcake
今、冷やし固めているところcatface

昨日、大阪から、
「3◯歳最後の日を楽しんで。」
って夫からメールが来ましたhappy01
しかし、次のメールでは、
「俺たち、老けたな。」
ってsad

だいぶ前に、
プレゼントは、ピアスか本がいいな・・と打診してみたところ、
ピアスはすぐに落としそうだからダメだって。
なので、本の予定です。
『ソロモンの偽証(宮部みゆき)』1~3巻ですbook

|

« 主婦手 | トップページ | 観劇と感激 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦手 | トップページ | 観劇と感激 »