« エンターテイナー | トップページ | 子供は風の子 »

2012.11.19

気管が弱くて

今日のお弁当 Dsc01457
 ご飯・ウインナー・うずらの卵・ミニトマト
 ほうれんそうのおひたし・カレーはんぺん

ちょっと少なめの今日のお弁当riceball

というのも、
昨日の夜から、のどが痛いとハルキが言い始めたんです。
鼻水がここ数日出ていて、
せきも出るかもしれないなと思っていたら、
のどの痛みを訴え始めました。
夜中にも何回か起きて、辛そうな顔をしていました。
せきはまったく出なくて、のどだけが痛いんだって。
痛いのをかなり我慢してしまうハルキが痛がるのだから、相当痛いんだろうsad

で、今朝幼稚園に行く前に、内科に行ってきましたhospital
のどは真っ赤だけど、熱はないしせきも出てないようだし、他は大丈夫だから、
すぐによくなるよ、って、3日分のシロップをもらいました。
幼稚園も行っていいって(周りにうつす症状じゃないって)notes
のどに薬を塗ってもらって終わりでした。
処置室に連れて行かれたので、注射だと思ったようで腕まくりをしていすに座り、
看護師さんが笑ってましたhappy01

そして、タクマと母さんも受診しました。

母さん、せきが続いていますwobbly鼻水も出ます。
そして、母さんのせきを受けているタクマ、やっぱりせきが出ます。
タクマはそんなにひどくないそうで、ハルキと同じく3日分のシロップ。
そして母さんは、気管支炎になりかけだそうで、
一週間分の薬が出ました。
授乳中なので、強い薬はなしにしてもらいました。
「この薬だと、授乳中も大丈夫なんですか?」
って聞いたら、
「逆に、ニューフェースくんにもほどよく効果が出るよwink
って。

幼稚園にハルキを送っていったら、
ギリッギリで登園時間内の9:28でしたwatch
今日のサッカークラブはおやすみすることにしました。
タクマは、家に帰って朝の分の薬を飲んだところ、
薬がよく効くのか、熟睡していますsleepy
母さんも、朝の分の薬を飲みました。

みんな、早くよくなーれshine

|

« エンターテイナー | トップページ | 子供は風の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンターテイナー | トップページ | 子供は風の子 »