« 秋の動物園 | トップページ | 離乳食その後 »

2012.11.12

観劇と感激

今日の幼稚園は、通常保育ではなく、親子観劇会でしたevent
会場は、地下鉄に乗って街中まで出て、そこから歩いて15分のところです。
今日は天気も悪いし、行き来が大変だなぁ・・と思いながらも、出かけました。

観劇会は午後からだったのですが、午前中のうちに街へsubway
前に住んでいた社宅のお友達に声をかけていて、街中まで出てきてもらいました。
お兄ちゃん2人は、小学校と幼稚園なので(2人とも、コウスケハルキより1つ下)、
妹のユヅキちゃんが一緒に来てくれました。
ユヅキちゃんとハルキが飽きてしまったときに動き回れるように、
メディアテーク内のカフェでランチをしながらおしゃべりしました。
家族のこと、幼稚園・小学校のこと、社宅時代の話、社宅で一緒だった人のこと・・
特に、子供たちのことはやっぱり話がつきません。
真面目だけど不器用な1人目、要領のいい2人目、ひたすらかわいい3人目。
あー、うちだけじゃないんだなー、ってhappy01

ユヅキちゃん、1歳半なんですが、
ご飯も自分で上手に食べていたし、動きも機敏で、
1歳半ってこんな感じなんだなぁ、とチラチラ見ていました。
人見知りで、母さんがじっと見てると固まってしまっていたので(怖かった?)coldsweats01

開場時間ぎりぎりまで付き合ってくれました。
ユヅキちゃんママ、どうもありがとうheart04
子供たち同士も久々に会わせたいし、また遊びましょうねgemini


さて。
今日の親子観劇会は、『かさじぞう』『さんまいのおふだ』でした。
もらったパンフレットを見ると、
ちょっと暗そうな感じで、幼稚園児が喜ぶかなぁ・・と思っていましたが、
いざ見てみると、子供たちが楽しめるような演出で、
ハルキはもちろん、みんな喜んで見ていました。
タクマも、じーっと舞台を見ていたくらいですeye
終わってから急いで帰って、コウスケの下校に間に合いましたdash

「今日の観劇会、楽しかった~?」
「うん!たのしかったよ。」
「何の劇を見たの?」

「かさじぞうと、さんまいのおふだ。」

「コウスケ、さんまいのおふだの話、知ってる?」
「知ってるよ。」
そして、さんまいのおふだのあらすじを話してくれました。
今日の劇を見た?っていうくらい、正確に話していてびっくりしました。
母さんのように、本を読み終わった瞬間に頭から抜けてしまうのとは大違いwink


Dsc01417昨日、大阪から帰ってきた夫が手に持っていたのは、
大阪土産のほかに、きれいな花束でしたtulip
夫からの花束には、必ずガーベラが入っています。
今回も2本、それ以外にも、たくさんの種類の花を入れてもらってありました。
しかも、うちの花瓶を持っていった?って思うくらい、花瓶とピッタリの大きさ。このままの形がきれいだから、そのまま花瓶に挿しました。
うれしいです。どうもありがとうheart04

|

« 秋の動物園 | トップページ | 離乳食その後 »

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
いいなぁ。家族の愛を感じますheart04

花束を買ってきてくれる旦那様ステキshine。ウチは義父は義母に誕生日や結婚記念日に花を送りますが息子であるはずのとうちゃんにはまったくそんな気配がありませんsweat02

投稿: kiyo | 2012.11.12 23:13

tulipkiyoさん
ありがとうございます。また1つ歳をとりましたbirthday
いつからか、誕生日やホワイトディなどのイベントに、花束を買ってくれるようになりました。やっぱり、お花はいつもらってもうれしいですね。
お義父さまがいつもお花を贈られているっていうのもステキですね。きっといつか旦那さまも・・heart02

投稿: Ayumi | 2012.11.14 07:59

先日は、声をかけていただき、本当にありがとうございましたheart02
楽しい時間を過ごしましたhappy01
ハルキくんの「ありがとう」には感激でした!
泣かれることを心配していたタクマくんも、抱っこができて、うれしかったです!
やっぱり、赤ちゃんっていいねぇheart04
ちょっと後ろめたさがあり、「コウスケくんのママと会った」って、子どもたち(とくにユウタ)には報告できなかったんですよねsweat01
ぜひぜひ、今度はみんなで遊びましょうhappy01

投稿: ゆづきママ | 2012.11.17 22:59

cakeゆづきママさん
こちらこそ、天気の悪い中来てもらってありがとうございましたsign03
後になっていろいろ思い出してみると、ゆづきちゃんまだ1歳半ちょっとなのに、自分でご飯をきれいに食べていたのってすごいなぁ・・とshine
帰るときに手を振ってくれたのもかわいかったですlovely
今度、どちらかの家で、みんなで会いましょうね~happy01

投稿: Ayumi | 2012.11.22 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の動物園 | トップページ | 離乳食その後 »