« 雨の月曜日 | トップページ | 総練習1日目 »

2012.11.27

甘いものはおいしいね

Dsc01489今日のお弁当
 ご飯
 卵焼き・ウインナー・チーズはんぺん
 ミニトマト・さつまいものあっさり煮
 ほうれん草のおかか和え

黄色味の強いお弁当になりましたart

いつもは、さつまいもはゆでながら味付けするんですが、今日はゆでただけで、ゆで上がってから軽く塩をふりました。
というのも、タクマの離乳食用のさつまいもも一緒にゆでていたから。

タクマ、いつだったかに買った市販の離乳食も、
3日目くらいからは嫌がって食べませんでした。
毎日、いやいや離乳食を食べていたんですが、
こないだのハルキの誕生会で、ケーキにバナナをはさんだので、
そのときにあまったバナナをレンジで温めて食べさせてみたところ・・

おいしそうに&うれしそうに食べてる~banana

ごっくんしたあと、もっとー、と身を乗り出したのは初めてですshineshine

昨日も、もう一度バナナを食べさせてみたので、
今日は違うものにしようと思ってさつまいもを。
さつまいもも、バナナのときのようによく食べてくれましたrestaurant

「タクマ、さつまいもよく食べるね。」
「さつまいも、おいしいからね。
 でもねタクマ、さつまいもいっぱい食べると、おならもいっぱい出るよ。
 まあ、臭さはオレにはかなわないだろうけどね。」

そんなこと、いばるなーsad



寒い日になりました。
しかも、ものすごく風が強いtyphoon
とうとう、ハルキのお迎えのころには、雪が降りました。
チラチラッとですが、間違いなく雪です。
寒いわけです。
それでも、コウスケは遊びに行っちゃいましたrun

|

« 雨の月曜日 | トップページ | 総練習1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の月曜日 | トップページ | 総練習1日目 »