« 気管が弱くて | トップページ | 密度が高くて »

2012.11.20

子供は風の子

昨日内科でもらった薬を飲んで、すぐに効果が見られたハルキとタクマです。
ゆうべは、ハルキは一度も起きずに熟睡していましたsleepy
前の日はのどが痛くて何度か起きていました。
タクマも、せきこんで起きることがありませんでした。
前の日は何回かせきこんでいました。
しばらく続いたせきがかなり減って体調もいいので、タクマは超ゴキゲンです。
「ウアウアウーアー。
 イイアーーーーーアーーーー。」

「タクマ、何て言ってるの?」

なんて注目されようものなら、さらに喜んで雄叫びを上げています。

元気になってよかった。

それにひきかえ、
気管支炎の治り方がゆるゆるーなのが母さん。
まあ、強い薬はもらわなかったし、あれだけ続いたせきがピタッと止まっても怖いけど。
・・と、治りが早くないのは、年齢のせいではなく弱い薬のせいだと思っていますbleah

家で静かにしていたいのですが、そうもいきません。
「ただいまー。
 リュウトくんとソウタロウくんとユウキくんと、公園で待ち合わせしてるから、
 行ってきまーす。」

宿題をやってからでは、外で遊べる時間がほとんどありません。
今の時期は、4時半に帰るように言っています。
他の友達もだいたいそのくらいのようです。
宿題も、以前ほど時間がかからなくなったので、
今は、先に遊びにいって、帰ってから宿題ですbookpencil
「じゃあ、オレもいく!」
「ハルキ、歩いていくの?自転車?」
「じてんしゃ!」
コウスケと一緒に歩いていくのだったら、母さんはついていきませんが、
自転車だとまだまだ危ないからね・・。

Dsc01463Dsc01460

みんなでいかだを作っているそうですが、
どこに浮かべるのでしょう・・。
それにしても、みんな薄着だねぇsad
厚着してるのは、お母さんたちと、付き添いのベビーたちだけ。
タクマ、寒いよねsnow

|

« 気管が弱くて | トップページ | 密度が高くて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気管が弱くて | トップページ | 密度が高くて »