« Birthday Party | トップページ | 雨の月曜日 »

2012.11.25

初めての路

先月、コウスケの体操クラブが1日お休みのときがあって、
今日は日曜日でしたが、そのときの振替がありました。
いつもは、小学校の体育館でやっているのが、今日は仙台市体育館だって。
家からだとちょっと距離があるし、
コウスケ最近は体育館に行っていないから、行く道がピンとこないみたい。
車で送ってあげようにも、
朝から夫がrvcargolfに行ってしまったし。

まあ、なんとかなるでしょう。
だいたいの行き方を教えて、
「近くに行けば、なんとなく思い出すよ、きっと。」
と見送りましたpaper

午前中のうちに買い物をしてしまいたかったので、
帰りは、体育館と家の中間にあるスーパーで待ち合わせました。
自転車を停めに行ったハルキが
「あ、にぃのじてんしゃがあったー。」
先に着いていたようです。
店内でコウスケに会うと、
「お母さん!今日逆上がり、1人でできたよ。」
「えー、すごいじゃん!
 補助の器械使ったり、先生に手伝ってもらったりしなかったってこと?」
「そうだよ。」
「にぃ、すごいねー。」
「・・ところで、帽子どうした?朝かぶってなかったっけ?」
「・・忘れた。
 取りに行ってくるから、先にうちに帰ってていいよ。」

で、またまた体育館まで取りに戻っていましたbicycledash

案ずることなかれ、親が思う以上に子供はしっかりしていますgood

Dsc01484逆上がりも見たいし、少し陽も出てきたしで、午後は公園に行きました。
結局、公園では逆上がりができなかったんですが、本当にあと一歩の感じです。
(コウスケの話だと、体操クラブのときには鉄棒の高さを先生が微調整してくれたらしい。)
コウスケは、たまたま公園にいた友達と自転車でどこかに行ってしまったので(恐らく、近くの別の公園だと思われます)、ハルキとタクマと3人で遊びました。
シーソーもブランコもすべり台も喜んでくれるので、遊び甲斐がありますnotes

|

« Birthday Party | トップページ | 雨の月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Birthday Party | トップページ | 雨の月曜日 »