« 初めての路 | トップページ | 甘いものはおいしいね »

2012.11.26

雨の月曜日

今日のお弁当Dsc01486
 ご飯・ハンバーグ・ミニトマト
 ほうれん草のおひたし・チーズはんぺん
 エビのバジルオイル和え


大きいほうのお弁当箱だと、
ピックも存在感が薄れます。
コーンが一粒乗ってるみたいです。

かなりワンパターンなお弁当になっているので、何か新しいメニューを考えないとね・・coldsweats01

今日は、コウスケが振替休日でした。
いつも、振替のたびにコウスケと同じ会話をするのですが、
月曜日って・・図書館も動物園も科学館も博物館も、
市の施設も全部休みなんですよねーsweat01

天気も悪いし、
もしタクマがたくさん昼寝をしそうだったら、
2人で延々と本を読むのもいいねぇ、なんて話していました。
ですが、今日はタクマは寝ないモードです。
読書はあきらめました。

Dsc01487Dsc01488

「タクマ、これはトミカっていうんだよ。」
 
と、タクマに合わせて遊んでくれるコウスケです。
タクマ、よかったね。

結局、1日外に出ないで遊んでいて、
ハルキが帰ってきてからも持て余しているようで、
やっぱり同じような状況だというリュウトくんとコウキくんが遊びに来てくれました。
子供は外で全身で動いて遊ぶのが一番ですね。

|

« 初めての路 | トップページ | 甘いものはおいしいね »

コメント

こんばんは。

タクマくん、大きくなったね。ちょっと見ないうちにお座りできるようになっていたんだね。

10月末から仕事に出始め、「杜のこっこ」のチェックがおろそかになっていました。

小学校の事務で、Ayumiさんの実家からほど近いところなんですよ。また、会えたときにゆっくりとお話しますが、とりあえずぷー太郎を脱皮し、〇年後の定年に向けて走り出しました。

また、ゆっくり会いたいですね。

投稿: miwabou | 2012.11.26 19:55

maplemiwabowさん
そうなんです。タクマずいぶん大きくなりましたよchick
またお仕事始めたんですね。うちの実家の近くとなると、ちょっと通勤が大変?あのオシャレな車で通ってるんでしょうねrvcar
忙しいとは思いますが、ぜひ実家にも立ち寄ってくださいね。

投稿: Ayumi | 2012.11.27 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての路 | トップページ | 甘いものはおいしいね »