« 成長中 | トップページ | 気管が弱くて »

2012.11.18

エンターテイナー

昨日のこと。

コウスケが、図工の時間に落ち葉を使って作品を作るので、
落ち葉を拾いに行きたいとmaple
でも、パリパリってなってしまう枯葉じゃなくて、
イチョウみたいに、落ちてもみずみずしさがあるものが必要だそうで・・。

「イチョウって、この辺になかったよね。
 (コウスケが小さいときに通った)F幼稚園の近くだったら、並木があるんだけど。」
と、みんなで考えていたところ、
「オレ、イチョウがあるとこ、しってるよ!」
「え、どこどこ?」
「こないだ、コウキくんといった、たのしいこうえんにあるよ。」
「・・・。Dsc01360
 あ、海の見える丘公園、だね。」

そうだったflair
母さんも行ったのにどうして思い出せなかったんだろう。
 11月1日ブログの写真 →
「ハッちゃん、イチョウのみちをじてんしゃで
 はしったから、ちゃんとおぼえてたよ。」

ハルキ、グッジョブgood

ということで、小雨でしたが、雨がひどくなって葉がぬれる前に行ってきましたrvcar

21

「なんか、いい葉っぱ、ないなぁ・・。」
と一生懸命探すコウスケの横で、踊ったりジャンプしたりしていると思ったら、
「にぃ、このはっぱ、かたちがいいよ。」
「あ、ホントだ。ありがと。」
「にぃ、これはどう?」
「これもいいね!」

遊んでいるようで、なかなかいい落ち葉をハルキが次々と見つけました。

公園内を散策して、他の種類で使えそうな落ち葉を見つけたのもハルキです。

帰りがけ、
コウスケに対して、押し付けがましいことを言うでもなく、
「にぃ、はっぱがたくさんみつけられてよかったね!」
とさりげなく喜んでいたハルキ。

今日のこと。

コウスケの仙台での幼稚園時代のお友達:ケイトくんと、ママ&妹のマナちゃんが、
家に遊びに来てくれました。
会って早々、3人でバトルのようなことをしていたのですが、
気がつくと、

Dsc01456ケイトくんとハルキが、なかよく遊んでいます。
いろんな技をかけられても、ハルキ全然平気で立ち向かうので、やる方も楽しいでしょうねhappy01
そして、それを見守るコウスケ。

途中、3人で遊んだり、ケイトくんとコウスケがポケモンバトルをしたりすることもありましたが、ケイトくん、まるでハルキのお友達のようですgemini

ケイトくんだけじゃない。
コウスケの他の友達たちとも同じことが言えます。

バカ親だと笑ってくれていいんですwink
母さんから見ても、ハルキは本当にうらやましい性格です。
感受性が豊かで、だれとでも仲よくできて、そして平和主義。
何も見ていないようで、いろんなことをよーく見ています。
小さな変化にも気がつきます。
一緒にいて楽しいです。
母さんの持ってないものをたくさん持ってます。

コウスケにもいいところはいっぱいあるんです。
でも・・
コウスケは母さんにあまりに似ているんです。
だから、悪いところが目についてしまったり、見る目が厳しくなってしまったり。
母さんが小さかったころに自分でイヤだったところが、
そのままコウスケが引き継いでいます。
・・と母さんは思っています。
 他の人から見たら、そうは見えないのかもしれないけれど。

|

« 成長中 | トップページ | 気管が弱くて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長中 | トップページ | 気管が弱くて »