« 甘いものはおいしいね | トップページ | 総練習2日目 »

2012.11.28

総練習1日目

今日のお弁当Dsc01490
 ご飯
 エビのケチャップ和え・ポテトチーズ
 ピーマンとウインナーのしょうゆ麹炒め
 カレーはんぺん・ミニトマト

家の中を、少しずつクリスマス仕様にし始めています。
本当は、玄関のドアにリースを飾りたいんだけど、昨日のような強風が吹いたら、と思うと、ちょっとやめておいたほうがいいかな。




今週末に、ハルキの幼稚園の音楽発表会があり、
昨日・今日・明日は、音楽発表会総練習ですnotes
なにせ、マンモス幼稚園なのでね・・。
当日は、ものすごーく早くから並ばないと、いい場所が取れないどころか、会場に入れないこともあるそうで、ビデオやカメラ撮影をしたい場合は、総練習のときに・・って幼稚園からお手紙が来たほどですsweat01

Dsc01496_4ハルキの総練習は、今日と明日です。
いつもより少し早めに幼稚園に送っていき、
そのまま順番待ちをしました。
総練習でも、早くから並んでいるんです・・。

ハルキのクラスは、
大きい子グループと小さい子グループにわかれて、それぞれお遊戯です。
ハルキは小さい子グループの中でも小さい方なので、2列に並ぶと前列、しかも中央でしたgood

とーっても楽しそうにニコニコして、
リズムに乗って踊っていましたhappy01
母さんはビデオを撮って、この写真は、大きい子グループのママがうちのデジカメで写してくれましたcamera

大きい子グループの発表も見てから帰りました。


思っていたより早く終わったので、買い物ついでに図書館へ。
今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 チョコレートくまちゃん;末吉暁子
 ぽにょりぽにょり:内田麟太郎
 ものまね名人ツノゼミ:森島啓司
 まんが化石動物記:たかしよいち
 ダンダンドンドンかいだのばけ:角野栄子
 人物大探検 ドラえもんふしぎ探検シリーズ:藤子・F・不二雄

*母さん
 
獣の奏者 1~4:上橋菜穂子
 植物図鑑:有川浩
 別冊図書館戦争 1、2:有川浩
 神去なあなあ日常:三浦しをん
 横浜殺人事件:内田康夫

『獣の奏者』は、小学校高学年から向けらしいんですが、
大人にもおススメ、って聞いたので、
4冊まとめて予約して借りました。
多分、一気に4冊読んでしまうでしょうbook

来週半ばから一週間、いつも通っている図書館が特別整理期間でお休みsad
前日あたりにもう一回行っておかないとrock

|

« 甘いものはおいしいね | トップページ | 総練習2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いものはおいしいね | トップページ | 総練習2日目 »