« 午前授業の日 | トップページ | 持久走は記念日に »

2012.11.08

ミニパフェ

Dsc01385今日のお弁当
 ふりかけご飯
 卵焼き・ウインナー・ひじき&大豆煮
 ほうれん草のおひたし
 チーズ・ホタテのしょうゆバター炒め
 みかん

ちょっと野菜が少なかったな・・と反省sweat01
やっぱり、ミニトマトやブロッコリーは、お弁当の強い味方ですね。

今日は、コウスケが6時間授業の日。
それを知っている、ハルキのお友達のヨウくんのママが、
幼稚園が終わったら、遊びに来ない?って声をかけてくれて、
幼稚園後、そのまま遊びに行ってきました。

友達たくさんのハルキ。
その中でも、最近ヨウくんと仲がよく、
先月幼稚園が休みのときには、我が家に遊びに来てもらいました。
どちらも、2年生のお兄ちゃんがいることもあって、Img_9532
兄から鍛えられている感もなんとなく似ているようなwink

2人でポケモンカードバトルをしている間に(←こういうあたりも、さすが次男同士)、
ママがおやつの準備をしてくれました。
コーンフレークの上にバニラのアイスを乗せたものを1人1皿ずつと、小さく切ったフルーツを入れたお皿が3つ。
「自分たちで、パフェを作ってね。」
そして、フルーツを乗せた後に、ゆるめにホイップした生クリームを乗せてくれました。
ステキ~shine
ハルキも大喜びで食べていました。
うーん、最近手作りのおやつって作ってないなぁ・・。
こないだ、リンゴジャムを作ったときにアップルパイを焼いたけれど、その一回だけかも。

コウスケ、6時間授業とはいっても、4時15分には帰ってくるので、
1時間ちょっとおじゃまして、早々に帰りました。
「たのしかったよねー。
 おうちのばしょわかったし、またあそびにいきたいねー。」

またおじゃましようねhappy01

|

« 午前授業の日 | トップページ | 持久走は記念日に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前授業の日 | トップページ | 持久走は記念日に »