« 大きな公園 | トップページ | 東北文化の日 »

2012.11.02

ゴホゴホッ

寒いですね~cloud
ついこないだまで、暑くて暑くて・・だったのに、一気に寒くなりました。

この寒さにつられてか、
気管支が弱い我が家の子供たち、もれなく咳込んでいます。
特にひどいのがコウスケ。
週明けから咳が出始め、
このあたりの内科や小児科がどこも休診の水曜日にひどくなったので、
昨日、学校から帰ってから内科に行ってきました。
よりによって、6時間授業の日pencil
帰ってきて、内科に着いたのが4時半くらい。一番混んでる時間ですwatch
しかも、インフルエンザの予防接種の人もたくさんいますからねぇ。

いっつも冗談ばっかり言ってる面白い先生なんですが、
真顔で、
「お兄ちゃんは、ぜんそく持ちだよね?」
「はっきりとぜんそくって言われたことはないです。」
「そうなの?このぜーぜーは、ぜんそくの症状だよ。気管支炎とぜんそくだね。
 今日来てよかったね。
 2、3日ほうっておいたら、相当悪化してたし、
 マイコプラズマもあやしかったとこだ。」
飲み薬が出て、
もしこれを飲んでも咳が減らないようだったら、明日点滴しにおいでって。
そんなにひどかったのねぇ・・sad

ぜんそく持ちのハルキは、
咳は出るものの、ぜんそく症状はまったくないそうです。
よかったhappy01
もし咳込むようなら、家にあるぜんそくの吸入をやってみてもいいかもって。


そして、薬を飲んだ結果、

コウスケの咳が、とっても少なくなりましたshine

まだ多少は出るんですけれど、明らかに減ってるし、本人もラクだって。
よかった~。
点滴に行くのはやめました。

Dsc01367
部屋を暖めたほうがいいかな、と思って、
ファンヒーターを出して、灯油も買いに行ってきました。
数日前にホットカーペットも出したし、
すっかり冬支度です。
部屋が暖まったら気持ちよくなったのか、
ハルキ、ソファで寝てしまいました。
・・今日も幼稚園が終わってから、
寒空の下、友達たちと園庭で逃走中をやって遊んでいました。
ブルブルsnow

|

« 大きな公園 | トップページ | 東北文化の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな公園 | トップページ | 東北文化の日 »