« 目に見える効果 | トップページ | ミニパフェ »

2012.11.07

午前授業の日

予約していたのがたくさん届いたので、午前中に急いで図書館に行ってきましたdash

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 学研まんが新ひみつシリーズ
  地球のひみつ:猪郷久義
  動物のひみつ:今泉忠明
  天気のひみつ:森田正光
  食べ物のひみつ:松井淳江
  有毒生物のひみつ:篠永哲
  サッカーのひみつ:奥寺康彦
  恐竜化石のひみつ:金子隆一
  昆虫のひみつ:岡島秀治

 ねずみくんのクリスマス:なかえよしを
 わたしクリスマスツリー:佐野洋子
 森のクリスマスツリー:牧野鈴子
 クリスマスの夜はしずかにね!:ジュリー・サイクス
 ぎんいろのクリスマスツリー:パット・ハッチンス
 カヌーはまんいん:ナサニエル・ベンチリー

クリスマスの本がたくさん出てきました。
普段は、日本の絵本を読むことが多いですが、
クリスマスは、やっぱり外国のものの方が絵がきれいだし、スケールが大きく、
話に夢がある気がしますxmas

*母さん
 ダブル:深町秋生
 美濃路殺人事件:内田康夫
 夏泊殺人岬:内田康夫

予約以外はしばらく借りない!と決めたばかりなのに、
つい2冊借りてしまった。


本を借りてから、買い物も急いで済ませて、さらに急いで帰宅。
今日は、来年4月の新入生の検診があるので、
コウスケたちは3時間授業で終わりです。
だから、朝からバタバタと動き回りました。

コウスケ、家に帰ってお昼を食べると、すぐに遊びに行ってしまいました。
ハルキを幼稚園に迎えに行って帰るとじきに、
コウスケが友達たちをつれて家に戻ってきました。
しばらく遊んでから、1人の子の用事の時間になったので、それにて解散paper
宿題を済ませてから、今度はハルキも一緒に公園へ。

Dsc01382公園では、小学生がたーくさん遊んでいました。
たまに、こういう早帰りの日があると、
子供としてはうれしいですよね。

ハルキのパーカー、先日駅前にオープンしたばかりのH&Mで買いましたt-shirt
H&Mが仙台にもできるよ、って以前夫から聞いていて、ずっと楽しみにしていました。
東北初出店だそうです。
この鮮やかな色を、母さんは着こなすことができませんが、子供が着るとかわいいhappy01
・・コウスケは、地味~にグレーにしましたが。

|

« 目に見える効果 | トップページ | ミニパフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目に見える効果 | トップページ | ミニパフェ »