« 5th Birthday☆ | トップページ | 師匠とサッカー »

2012.12.02

Birthday Party Ⅱ

昨日、ハルキの音楽発表会が終わってから、
コウスケ・ハルキ・タクマと一緒に、
じいちゃんの家に泊まりに行きました。
コウスケとハルキは自転車、母さんは小走り~bicyclebicycledash
早く、タクマが自転車の子供用のイスに座れるようになるとラクになるんだけどね・・。

泊まりに行くのは、もう数ヶ月ぶりです。
いつだったか思い出せないけれど、まだタクマの首がすわってなかったなぁ。
こんなに近いのに・・逆に近いから、なかなか行かないのかも。
子供たちが大きくなってきて、いろいろ予定もあったりするしね。

Dsc01519じいちゃん家では、誕生会をしてもらいましたbirthday
ハルキのリクエストで、クリームをうっすらチョコにしてもらいました。
ケーキ屋さんじゃなくて、果物屋さんで注文してもらったケーキです。おいしかった~happy01

プレゼントには、
ウルトラエッグ:ウルトラマンゼロ を。
だいぶ前に、じいちゃんにリクエストしていたものです。
よかったねーhappy01

それにしても。
タクマの成長といえば成長なんですが・・
場所見知りなのか、とにかくよく泣きました。
母さんがご飯やケーキを食べるとき、抱っこを代わってもらったんですが、
こっち見て泣いてます。
夜も、1時間ごとに起きていましたしweep
もっとマメに顔を出して、慣れてもらいたいなぁthink

夫がお昼ごろに盛岡から帰ってきたので、
午後はみんなで家電量販店へ行ってきましたrvcar
年賀状を印刷する季節となりましたが、
プリンターの調子がおかしいんですdowndownng
修理をお願いしようと、プリンターを持っていきました。

修理受付のところに行って、見てもらったところ、
「この修理の値段と同じくらいのプリンターがいくつかありますから、
 ご覧になってから、修理するかしないか決められてもいいかと思います。」
と言われて見てみました。
うわ、ホントだsign03
機能がどんどんついてきている分、
単純に印刷するだけ、しかもうちはデジカメの写真は印刷しないので、
我が家が必要とする機能のプリンターは、修理代以下でもいくつかありました。
結局選んだのは、
値引き後の値段が修理代よりちょっと高いものでしたが、
夫が交渉して、修理代にまで負けてもらいましたpaperhappy01paper

本当に、家電ってどんどん進化していきますね。
母さんは、多機能なものよりも、必要な機能さえあればいいのです。
ときに、今日のようなラッキーなことがあります。

|

« 5th Birthday☆ | トップページ | 師匠とサッカー »

コメント

ハルキくん5歳おめでとうございますbirthday遅くなってすみませんsweat01
みんなにお祝いしてもらって、本当に良かったですねheart04元気に楽しんで幼稚園生活も送っている事やすっかりお兄ちゃんになって、タクマ君の面倒を見ている姿を、ブログで私も楽しみに拝見していますnote
これからも、みんなのアイドル的存在でありますようにlovely

投稿: myuママ | 2012.12.04 15:09

crownmyuママさん
ありがとうございますbirthday
本当は、1日は自宅でひっそりと過ごす予定だったのですが、じいちゃんたちの予定が変わったので、急きょお祝いしてもらうことになり、楽しい誕生日を過ごすことができましたshine
寒い中を、今もウロウロ出回っているので、それらしき親子を見かけたらぜひ声をかけてくださいねkaraoke

投稿: Ayumi | 2012.12.05 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5th Birthday☆ | トップページ | 師匠とサッカー »