« 今月からのスイミング | トップページ | 週明けは忙しい »

2012.12.09

おいしいランチ

予報どおり、昨日は嵐のような風が吹き、今日は朝から雪ですsnow

Dsc01544金曜日に始まった仙台光のページェントを、土曜日か日曜日に見に行こう!って言っていたんですが、タクマを連れてこの天気ではちょっと無理かもng
なので、珍しくずっと家で過ごした2日間でした。

昨日夫がずっと撮りだめしていた番組をいろいろ見ていたところ、おいしそう~なピザが出てきたらしい。それでピザが食べたくなったようです。
今日のお昼は、ピザに決定restaurant

母さんはホームベーカリーに材料を入れてセットしただけで、できあがった生地を出すところからはほとんど夫がやってくれました。
生地の成形はもちろん、トッピングの組み合わせも切るのも全部scissors
トッピングは子供たちも手伝っていました。

Dsc01546Dsc01547

1枚目:ピザソース・玉ねぎ・ベーコン・パプリカ・とろけるチーズ
2枚目:マヨネーズ・長ねぎ・小ねぎ・シーチキン・スライスチーズ・とろけるチーズ

やっぱり、ホームベーカリーで作る生地なので、ボリュームがありますね~。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでしたsmile

それにしても、まあ寒い寒いtyphoon
一気に灰色の冬空です。
本格的な冬の到来ですsnow

|

« 今月からのスイミング | トップページ | 週明けは忙しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月からのスイミング | トップページ | 週明けは忙しい »