« 師匠とサッカー | トップページ | 7ヵ月♪ »

2012.12.04

プレゼント

昨日、子供たちがサンタさんに手紙を書きましたpencil

Dsc01530左がコウスケ、右がハルキです。
コウスケ、ほしいものを文で書いた続きに、
『下にえをかくので、わかるとおもいます』
と、絵付きの手紙でしたart

ハルキは、先に書きあがったコウスケの手紙を見ながら、一生懸命書いていました。
ひらがなカタカナ混じりの文章に、
「サンタさん、これでわかるかな・・。」
と心配していたので、
「サンタさんは、小さい子からもらった手紙を読み慣れてるから、
 ちゃんとわかると思うよ。」
さらには、コウスケが
「あ、タクマの手紙も書かないと!タクマは何がほしいんだろう。」
と気にしていたので、
「そういうときは、サンタさんにおまかせっていうこともできるよ。」

と、勝手にサンタ像を作り上げていますsmile

コウスケ、多分まだサンタさんを信じています。
でも、そろそろ周りからの話でサンタの招待を知ってしまうかもしれないので、
「コウスケの手紙も、サンタさんに一緒に送っておくけれど、
 もしかしたら、もう大きくなったから、サンタさんからはもうプレゼントは贈らないよ
 って言われるかもしれないから、
 そうしたら、それからはお父さんとお母さんがプレゼントするからね。」
って話しています。
まだ下に2人いるから、サンタさんの存在の取り扱いには気をつけないと。
コウスケに対しても、過去をも否定してしまうのはなんかイヤだしね。

夜、帰ってきた我が家のサンタさんに見てもらいましたeye
コウスケの手紙、字も絵も上手に書けたってほめてました。
ハルキの字も読めたみたいです。

Dsc01532今年のアドベントカレンダーを買うときに、いつも仲よくしてもらっているお友達の分も買ってきてプレゼントしたところ、
そのうちの1人:ソウタロウくんが、クリスマスモビールを作ってプレゼントしてくれましたpresent
今日は雨上がりで公園で遊べなかったので、みんな我が家に来たそのときに持ってきてくれました。

サンタさんの表情がなんともいいんです。
さっそく飾りましたxmas ありがとう~happy01

 

|

« 師匠とサッカー | トップページ | 7ヵ月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師匠とサッカー | トップページ | 7ヵ月♪ »