« バザーの狙い物 | トップページ | 動いて食べる »

2012.12.17

お誕生会

幼稚園で、12月産まれさんのお誕生会があって、行ってきましたfoot

12月産まれの子は1年を通しても少ないほうらしいです。
ハルキのクラスでは、もう1人女の子とハルキの2人。
その子のママと待ち合わせて行きましたvirgo

Dsc01558お祝いしてもらう子はステージ上。
みんなでお祝いの歌を歌って、それから1人ずつクラスと名前を発表して、最後に園長先生からプレゼントをいただきます。
ステージ上の子どもたちも、みんなの列に戻って、先生がちょっと出しものして、終わりです。

わりとあっさりめですねwink
でも、長時間では、子どもたちも飽きてしまうので、
ちょうどいいんじゃないかな、と思います。

ステージ上のハルキ、ちょっと固く見えました。
お迎えのときに先生にそう言ったら、
「私も、ハッちゃんいつもより緊張してるなー、って思いました。」
って言ってました。

でも、本人いわく、緊張はしていなかったとのこと。
とてもうれしそうでよかったですhappy01

幼稚園からのプレゼントは、
写真を貼ってあったり、今のハルキの様子が書かれた絵本と、
お茶わん&マグカップのセット、折り紙、でしたpresent

notes余談notes

Dsc01562タクマの今日の靴下、モコモコして暖かそうheart04
実はこの靴下、8年前に買いました。
そう、コウスケがお腹にいるとき。

母さんの実家の曾祖母が、8年前の秋に亡くなりました。母さんは妊娠6~7ヵ月くらいだったと思います。
104歳を目前にした大往生だったので、
葬儀のときに、お金をまきました。
このまいたお金を使って、下着など身につけるものを買うといい(縁起がいい?長生きする?)って言われて、夫と母さんの下着を買ったのですが、
あ、赤ちゃんのものも買おう、って思って、靴下を買いました。

でも、コウスケとハルキは、この靴下がちょうどいいころって・・夏だったんです。
なので、ずっとタンスの中で眠らせてました。
3人目にして、やっと出番が来ました。

タクマもあやかって、元気に長生きしてちょうだいconfident

この靴下を買ったころは、お腹の赤ちゃんは女の子って言われてました。
ピンクを買ってなくてよかったcoldsweats01

|

« バザーの狙い物 | トップページ | 動いて食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザーの狙い物 | トップページ | 動いて食べる »