« 休みの前に | トップページ | おいしいランチ »

2012.12.07

今月からのスイミング

今日の地震は、久しぶりに怖かったですね・・・・sadsweat01sweat01
「なんか揺れてない?」
とコウスケが気がついたのと、緊急地震速報が出たのが同時で、
すぐにダイニングテーブルにみんなで潜りこみましたdashdashdash
揺れが長くて長くて、段階を踏んで揺れが強くなっているのがわかったので、
3.11みたいになるんじゃないか、とshadow
初めてハルキが、地震を怖がりました。
タクマは、母さんとコウスケとハルキでがっちり抱え込まれて泣いてました。

ばあちゃんが家まで来てくれて、1時間ほど家にいてくれました。
やっぱり、震災のときは1人でも多く一緒にいた方が安心しますね。
夫も早く帰ってきてくれましたsubway

もう、こんな大きな地震が起きませんように。

         fish         fish         fish

今月から、我が家のスイミング事情が変わりました。

まずタクマ、今日からベビースイミングに通いますrvcardash

Dsc01543_3先月末に、入会無料キャンペーンをやっていたので、このタイミングで入会しました。
ベビースイミングは、火曜日の10時から、と、金曜日の11時45分から、の2つの時間帯があって、だいたいの子は火曜日に行くみたいなんですが、タクマは10時ごろは昼寝しているので、金曜日のこの時間帯のほうが合ってるんです。
初日の今日は、先生とマンツーマンでした。

なんか・・帽子小さい?
というか・・頭が大きい?

シャワーを頭からかけても機嫌よくしていたので、いい調子scissorsと思っていたところ、
先生が抱っこしていた、赤ちゃん代わりに使うキューピーちゃんを見て、
ビックリして大泣きcrying
そして、そんなキューピーちゃんを抱っこしていた先生を見ても大泣きcrying
「タクちゃんに、思いっきりにらまれたよ。」
って言われました。

結局最後まで泣き通しました。
まあ、キューピーちゃんを見なくても、初めてのプールだから泣いたでしょうけれどね。
それでも、
あごを母さんの肩に乗せて、母さんがタクマの足を持ってバタ足したときなどは、
タクマの視界から外れたところで先生がタクマの表情を見てくれたところ、
気持ちよさそうだったって。

身体が冷えたのでジャグジーに入ったところ、ジェットが勢いよすぎてまた大泣き。
更衣室に戻ったとたん、けろっと泣き止みました。
プールという場所そのものも初めてでイヤだったのかもね。

母さんも、約3年ぶりに、付き添いでプールに入りました。
水中を歩いているだけで気持ちいい~happy01
来週は楽しく通えるかなsign02

そしてハルキ、小学生コースに変更しました
コウスケと同じ時間帯です。
5歳になったら、こちらのコースに行くこともできます。
今までは、幼稚園からスイミングに直行して、ハルキのスイミングが始まったらコウスケを学校まで迎えに行って・・という感じでしたが、
これからは、幼稚園から一旦家に帰って一息ついてから、
コウスケの下校時間に合わせて家を出てスイミングに行けるので、
かなりラクになります。
小学生コースだと、着替えも全部自分でやらないといけないので、
先月1ヵ月は、一人で着替える練習もしました。

たまたま、タクマの先生と、今日からのハルキの先生が一緒だったので、
タクマのスイミングのときに、いろいろ話を聞いていました。
ハルキは幼稚園2クラス→小学生1クラス に変更になりましたが、
小学生1クラスの方が泳ぐ距離が短いそうで、
「『オレってすごい?』ってハッちゃん思うかもsmile
って言われました。
実際、ゲームみたいなこと(水に慣れるためのもの)もやったそうで、
楽しかったよ、ってハルキも言っていました。

疲れたねーって言って帰ってきて、
みんなでちょっと休憩しているところで、
今日の怖い地震が起きましたdespair

|

« 休みの前に | トップページ | おいしいランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みの前に | トップページ | おいしいランチ »