« Birthday Party Ⅱ | トップページ | プレゼント »

2012.12.03

師匠とサッカー

先日の音楽発表会の振替休日のハルキです。
コウスケの振替休日のときにもいつも思いますが、
月曜日は、お休みの施設が多いんですよね・・sad

しばらく家で遊びましたが、
いつもハルキが行きたがっている、モール内にある紀伊國屋書店に行くことにrun
今の季節は、クリスマス前だからか、
シリーズものの新刊が出ていたり、クリスマスに関係する本がたくさんあったりで、
子供のコーナーも見ていて楽しい~heart04
探し絵シリーズで気に入っている香川元太郎さんの本があるんですが、
それも今月に新刊を出したようです。
チェックチェックeye

母さんも、大人の本の新刊を見てきました。
普段はネットや図書館でしか本の情報を得てないんですが、
一番動きが目に見える書店はやっぱりいいねーbook
・・といっても、買うのはもっぱらAmazonで中古ばかりですがcoldsweats01



一旦家に帰ってお昼も食べてから、今度は公園へ。
今週は天気が崩れるようで、
外で遊べるような気候は今日だけみたいなんです。

ハルキ、最近は公園ではずーーーーーっとサッカーしていますsoccer
しかも、
蹴りあうよりも、PKごっこがいいんだそうです。
ハルキが、サッカーのポジションで一番好きなのは、キーパーなんだって。

Dsc01522手加減して蹴ると、もっと強いのにして、って言われるので、
母さんなりに結構強く蹴るんですが、
ちゃんと止めています。
これは、胸で止めて足元に落としたところ。
「このくらいつよくないと、おもしろくないからね。」
ですってcoldsweats01
母さん、そんなに上手じゃないうえ、タクマを小脇に抱えているので、思うようなキックがなかなかできません。
タクマ、眠くてぐずぐずし始めたしdespair

Dsc01527_2
ラッキーなことに、
ハルキにとって、幼稚園での兄貴分でありサッカーの師匠でもある年長さんのお友達が遊びに来て、
2人でサッカーを始めました。
よ、よかった~happy01

たまに師匠にほめられます。
前に幼稚園でサッカーしたときに、師匠のキックを身体で止めたようで、師匠が絶賛してくれたらしく、
「○○くんが、ハッちゃんすげーっていってくれたんだよ。」
って教えてくれました。
今日も公園中を走り回って(走り回らされてcoldsweats01)、
師匠とのサッカーを楽しんでました。

|

« Birthday Party Ⅱ | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Birthday Party Ⅱ | トップページ | プレゼント »