« ニュースタイル | トップページ | バザーの狙い物 »

2012.12.14

それぞれの楽しみ

8日間お休みだった図書館が、今日からまた始まりました。
母さんにとっての読書は、趣味の域を超えて、もはや生活の一部となっているので、
図書館が閉まっているのは、スーパーが閉まっているようなものですbleah
ええ、もちろん行ってきました。
 

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 
成長とたん生 ドラえもんからだシリーズ
 物語の迷路:香川元太郎

 ゆうれいとどろぼう:くろだかおる
 ゆうれいとなきむし:くろだかおる
 しまうまのたんじょうび:トビイ・ルツ
 まんが化石動物記5 きえたたくさんのかいじゅう:たかしよいち
 植物のひみつ:杉田信
 中をそうぞうしてみよ:佐藤雅彦

『中をそうぞうしてみよ』の佐藤さんは、ピタゴラスイッチの方ですよね。
母さんも読みたくて、借りました

*母さん
 
麒麟の翼:東野圭吾
 クジラの彼:有川浩
 もらい泣き:冲方 丁
 かっこうの親もずの子ども:椰月美智子
 家族5人違っているからおもしろい:笹森史朗

 あの頃の誰か:東野圭吾
 他殺の効用:内田康夫
 いまも、君を想う:川本三郎
 モダンリビング(雑誌)

『麒麟の翼』やっと届きました。
新刊ではなかったのに、半年近く待ちましたgood

今度は2週間後に、年末年始休暇に入るそうです。
子どもたちが冬休みになったら、また行ってくるかな。
・・多分、その前にも行くだろうけれど。




そして夕方。
コウスケとハルキ、スイミングをサボって他の日に振替にして、
映画を観に行ってきましたmovie
仮面ライダー×仮面ライダー   ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
です。
昨日までの上映時間は、午後は、13:20、15:20、17:20 で、
ちょうどいい時間がなかったんですが、
今日から時間がずれて、16:20 というのができたので、
この時間のにしましたwatch
金曜日なら、その日のうちに宿題しなくてもいい、というのもあってね。

Img_0071Img_4516

今回も、コウスケとハルキ、2人での映画です。
席に余裕はあったけれど、
多分途中で一度はトイレに行くだろうから、一応通路側の席にしました。

そして、母さんとタクマは、いつものようにロビーで待ってました。
タクマの後ろは、福くんのベロです。

面白かった~、って、2人とも興奮気味に出てきました。
2人同時に、映画の話をし始め、家に着くまでずーっとしゃべっていました。
母さんにはわからないキャラもあって、
ふんふん、と適当に相槌を打ったところもありましたがcoldsweats01
ご飯のときも、2人で、あそこがよかったここがよかったって盛り上がってました。
「タクマも大きくなったら、一緒に行こうね。」
「そうだねー。
 でも、そのころには、コウスケもう仮面ライダー観ないかもよ。」
「じゃあ、ポケモンでも一緒に観に行く?
 オレ、大きくなってるから、連れてってやるぜぇ。」
「かめんライダーみたいときは、ハッちゃんといこうよ。」

よかったね、タクマnotes

|

« ニュースタイル | トップページ | バザーの狙い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースタイル | トップページ | バザーの狙い物 »