« 忘年会 | トップページ | それぞれの楽しみ »

2012.12.13

ニュースタイル

今日は何にも予定がないし、買い物もする必要ないし、
家でタクマとゆっくり遊ぼうかな~、なんて思っていたのですが・・

「漢字の練習帳がもうないんだけど。
 あ、あと4Bの鉛筆って、うちにないよね?」

「おかあさん、こどもようのはみがきこ、もうなくなっちゃった。」
「カミソリの刃、買ってきてくんない?
Img_1526 それと、自転車のタイヤ、パンクした。」
などなどたくさん出てきて、
むしろ、普段よりも用事や買い物が多いことがわかり、
少し早めに幼稚園にハルキを送り、
そのあとすぐに始動しましたrvcardash

自転車を後ろに積んだので、
仕方ない、タクマは助手席へ。
いつもは、車がイヤでイヤで、チャイルドシートに座った瞬間大泣きするタクマですが、今日はニッコニコですhappy01
運転中も、ひしひしと熱い視線を感じましたlovely

あっちこっち回って、全部の用事を済ませて、
家に戻ったのは1時過ぎ。
急いでお昼を食べて、一息ついて、
ハルキのお迎えに行きましたrun


ハルキが帰ってから、最後の用事。
床屋さんに行きましたhairsalon
夏に、3mmや6mmのボウズにして以来、ずっと伸ばしていました。
というのも、
夏に、コウスケの友達のケイトくんに会ったときに、
ケイトくんの髪型に一目ぼれしたハルキheart04
「床屋さんで、ウルフカットにしてください、って言えばいいんだよ。」
とケイトくんママに教えてもらってからというもの、
まだまだ暑いから、もう1回ボウズにしよう、って言っても、
「つぎはウルフカットにするから、もうきらない!」
って、がんばって伸ばしてきたのです。

結局、ウルフにできるほどは伸びなかったのですが、
ショートウルフにしてもらおう、ということで、今日床屋さんへ。
  本当は、長めのウルフにしたかったみたいです。
  でも、「こういうのがいいな。」っていうのが・・なんか・・ホストみたいでcoldsweats01
  ケイトくんは、全然ホストっぽくなかったんだけどなぁ。
床屋さんと相談して、
やっぱりちゃんとしたウルフは難しいけれど、
ソフトモヒカンっぽいウルフにしてみましょうと。

で、Before&After はこんな感じ。

Dsc01554Img_8132

思い描いていたのとは違うけれど、とても気に入った、って喜んでました。
伸びてきたら、ウルフになるかもよsmile

|

« 忘年会 | トップページ | それぞれの楽しみ »

コメント

はっちゃん、かっこいいじゃないか!!うちにも直毛に悩んでいて髪型に迷って今髪のばし中の人いるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: miccox | 2012.12.13 18:35

hairsalonmiccoxさん
お二人は、会うたびに髪型が違うから楽しみだよ。
でも間違いなく、直毛くんもハルキも、ホストウルフは似合わなそうだねng

投稿: Ayumi | 2012.12.14 05:36

はっちゃん、似合うよ~。
小学校に入ると、なかなかこの「ウルフ」継続はむずかしいかもしれないから、今のうちかな。

私も、最近ずっとショートだけど、ちょっとマンネリしているから、今度思い切って「ウルフ」に挑戦したいくらい。。。(ちょっと無理!?)

投稿: miwabou | 2012.12.14 23:26

hairsalonmiwabouさん
miwabouさんもいろんな髪型されますよね。頭が小さいしピアスも楽しいから、ショートがいいんじゃないかなって思いますが、何でも似合ってうらやましいsmile
ハルキのクラスに、左3分の1だけ前半分をボウズにしてる子がいるんです。オダギリジョーっぽいかんじ。まあ、今ならアリですね。

投稿: Ayumi | 2012.12.18 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | それぞれの楽しみ »