« クリスマスイブ | トップページ | 書き初め »

2012.12.26

借り納め&書き納め

ものすごーーく寒くて風の強い日でしたねsnow
こないだの強風でベランダに置いていた大きい鉢が倒れてヒビが入っちゃってたのが、
見事に割れてしまいました。
風圧だけで・・だって、倒れたり何かぶつかったりしてなかったのに、
周りに大きな破片が落ちていたんですsad
細長めの鉢だったから、次はどっしりした形にしようかな。
というか、もう室内に入れておかないとねぇbud

コウスケと母さんの予約していた本が届き、
図書館に行ってきました。

今日借りた本
*コウスケ・ハルキ
 
からだなんでもクイズ 学習まんがドラえもんからだシリーズ
 

 恐竜トリケラトプスと恐怖の大王 ティラノ軍団とたたかう巻:黒川みつひろ
 かいけつゾロリまもるぜ!きょうりゅうのたまご:原ゆたか
 ぷかぷかチョコレー島こおりの国のにんじゃ:原ゆたか
 まんが世界ふしぎ物語1 ピラミッドのひみつ:たかしよいち
 まんが世界ふしぎ物語7 じゃんぐるにきえたマヤ:たかしよいち
 幽霊屋敷レストラン 怪談レストラン:たかいよしかず
 
 14ひきのとんぼいけ:いわむらかずお
 いつのまにか名探偵:杉山亮
 世界のクワガタムシ:今森光彦
 メカたんていペンチ半分どろぼう:矢玉四郎
 みんなをビックリさせる!簡単カードマジックがいっぱい!
 サザエさん22:長谷川町子


この中で、コウスケが一番気に入って借りたのは、『世界のクワガタムシ』です。
見開きで1匹ずつ紹介されていて、
その写真の美しさにうっとりしていますheart04

*母さん
 
誰かが足りない:宮下奈都
 姫島殺人事件:内田康夫
 若狭殺人事件:内田康夫
 ぬるい男と浮いてる女:平安寿子

もう1冊、近いうちに届きそうな予約本があって、
それ以外の30冊は、まだまだ先が長そうです。
でも、前回借りてまだ返してない本&今回借りた本、あわせて10冊くらいあって、
厚めのハードカバーが7冊。
自分が買って持っていて、まだ読んでない本が5冊。
まずはこれを制覇しないとねwink

さて、
今年もまだあと数日残っていますが、
年内は今日の更新で最後ですpc
今年は、何といっても、三男:タクマの誕生が、我が家でのビッグニュースでした。
去年の今ごろはまだお腹にいて、
性別もわかっていなかったような気がします。
それが1年たって、こんなに大きくなってしまってるんですから、
子どもの成長って早いですね。
今のところ、何の問題もなく元気に育っていてくれてなによりですconfident

1年間、ブログを見に来てくださって、どうもありがとうございました。
来年もこのペースで&こんな感じで続けていきますので、
こりずに見に来てくださいnotes
それでは、どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいfuji     Ayumi

|

« クリスマスイブ | トップページ | 書き初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ | トップページ | 書き初め »