« A型陽性 | トップページ | A型陽性 2人目 »

2013.01.31

A型2日目

昨日は、熱が高くてほとんど寝ていたコウスケ。
しかも、寝ているといっても、半目を開けていて(普段はちゃんと閉じている)、
本当は起きてるのかなぁ、と何度か話しかけてみたけれど、寝ていたようです。
たまに起きても朦朧としていて、トイレに歩くのもやっとでした。

一晩明けて、朝はすでに37℃台。
ハルキを幼稚園に送ってきたあとには、もう36.6℃まで下がり、
「おなかすいたー。」
あー、よかったhappy01
天気がいいので、汗と菌(?)を一掃しよう、と思い、
布団を全部干して、シーツも毛布も洗いました。
一応、まだコウスケでも寝られるサイズなのでベビー布団を敷いておきましたが、
少しごろごろした程度でした。
ほんとによかったhappy01

お昼ご飯のリクエストがあったので、タクマと買い物に行ってきました。
野菜ジュースでも買おうかな、と、飲み物のところを見ていたときに、
ふと、ベビー飲料が目に留まりました。
タクマ、そろそろストローの練習をしてもいいかなぁと思っていたところなので、
小さい麦茶を1つ買いました。
最初、母さんがパックを押して麦茶をストローから出すと、
ビックリしてそのまま口からダーッと出してしまいましたが、
すぐにコツをつかんだようで、
Dsc01680ごくごくとよく飲んでました。
お昼に半分、お風呂上がりに残り半分。

飲み終わったパックは、もちろんオモチャに。

ふと思ったんだけど、
搾乳したものを、ストローで飲むのってどうなんでしょう?
タクマも哺乳瓶は新生児のころに2、3回使っただけなので、多分嫌がりそうな気がします。
ストローでだったら飲めるだろうからねぇ・・。





話がだいぶそれました。
コウスケ、昼も夜も、おやつもしっかり食べました。
熱はずっと36.5℃前後です。
顔もすっきりしました。
ヤマは超えたかな。
この調子なら、月曜日からは普通の生活に戻れそうです。

今心配なのが、ハルキとタクマにうつっていないかどうか。
ハルキ、夕方に妙にごろごろしていて機嫌も悪いので、
念のために熱を計ったら、37.8℃。
でも、実はハルキの平熱は、37.3~37.4℃とかなり高いのです。
判断に迷うところです。
寝る前に計ったら、37.5℃でした。
今、赤い顔をして寝ていますが、37.1℃。
まあ、気をつけて様子を見ていこうと思います。

タクマはピンピンしていますrock

|

« A型陽性 | トップページ | A型陽性 2人目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A型陽性 | トップページ | A型陽性 2人目 »