« かまくら | トップページ | 凍結もこわい »

2013.01.17

児童館デビュー

今日も朝から雪が降ったりやんだり、陽が差してみたり。
どうやって過ごそうかな・・と考えて、
児童館へ行くことにしましたrun

タクマ、初めての児童館ですhappy01

なんとなく動くようになってきたし、
広い児童館で、珍しいオモチャで遊んだら、楽しいだろうな~、と思って。
去年、ハルキと一緒に一度遊びに行ったことのある、
隣の学区の児童館です。
ハルキの幼稚園をはさんで、我が家とちょうど反対側(しかも、距離も同じくらい)で、
コウスケの小学校の近くの児童館よりも行きやすいと思って。

まずは、創作活動室へ。

3

4

この中には、何があるのかな~notes

21

おままごとのオモチャを取ろうと、手を伸ばしていて、
ハイハイ体勢になったので、急いで一枚camera
・・直後、シャッターの音に反応して、
座りなおしてすましていますconfident

しばらく遊んでから、隣の広いプレイルームへ。
すべり台やRODYなどでも遊んだのですが、
一番ハマっていたのは、

5

6

このバランスボールでした。
不思議なボールで、
転がっていってしまっても、なぜかゆーらゆらと戻ってくるんですね~。
違う方向にゆーらゆらすることもありますがcoldsweats01

タクマ以外に、も7、8人の子どもたちが遊んでいました。
みんな、歩いたり走ったり三輪車に乗ったり、と元気に遊んでいて、
そんな様子を、タクマじーーーーっと見ていました。
とてもいい刺激になりますねeye

一時間半くらい遊んだころ、
ちょっと眠そうにし始めたので、帰ることにしました。
疲れたかな。

ハルキの登園が9時ちょっと前、児童館の開館が9時なので、
送った後でそのままこの児童館に来れば、ちょうどよさそうです。
これから用事のないときには、マメに遊びに来てみようと思います。
それにしても・・
ついこないだ生まれたばかりだと思っていたタクマが、
こうやって、家以外のところで遊べるようになったなんて、
本当に子どもの成長は早いです。



|

« かまくら | トップページ | 凍結もこわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かまくら | トップページ | 凍結もこわい »