« skiskiski | トップページ | 初泳ぎは涙なし »

2013.01.21

児童館の時間

さあ月曜日sign03
ハルキを幼稚園に送って、そのまま児童館に遊びに行こうかな、と思ったけれど、
昨日のスキーの片付けがまだできていないし、
タクマもなんだか眠そう・・gawksleepy
なので、家に帰って片付けをしてから買い物に出て、
案の定、買い物の間ずっとタクマは寝ていて、
帰ってきてタクマが起きたのを見計らって早お昼を食べて、
12時ごろに児童館に行きましたrun

途中、郵便局にも行きましたpostoffice
うちは、毎年年賀状が200枚くらい届くんですが、
どういうわけか・・ここ数年間切手シートもほとんど当たらないsweat01
ところが、
今年は切手シートが5枚と、
な・な・なーんと、3等も当たったんでーすshine
『5635』の番号が書いてある年賀状を見たとき、思わず叫んでしまいました。
そんなわけで、早々に郵便局に行ってきたんですhappy01

ここで運を使い切ったのか、運がいい1年の始まりなのか。
どうか後者でありますようにwink

それから児童館。

Dsc01659ボールを投げたり取ったりできるわけではないけれど、ボール遊びが好きみたいです。

同じ部屋に、10ヶ月の男の子も遊んでいて、
ハイハイで動き回っていたのを、
タクマ、じーっと見ていました。
そのあと、座った状態から前かがみになって、ずりばいの格好になったので、
もしや!と見ていたところ、
どういうわけか、大泣きしながら、後ろへ後ろへと進んでいきました。

結果として、自力として動いた距離は、自己新記録が出ましたshine

幼稚園のお迎えの15分前に児童館を出て、幼稚園に行きました。
ちょっと早く着いたから、次は10分前でもいいかな。
今のタクマと母さんの生活リズムからすると、
朝から遊びに行くより、お迎え前に行った方がよさそうな気がします。

|

« skiskiski | トップページ | 初泳ぎは涙なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« skiskiski | トップページ | 初泳ぎは涙なし »