« 涙なし2回目 | トップページ | すっきり »

2013.01.26

仙台名物

ハルキの幼稚園、今日まで作品展ですwrench
なので、今日は一応登園日。
家族と一緒に作品展を見に行く、または、普通の午前保育、どちらか選べます。
我が家は、普通の午前保育でお願いしました。
昨日から出張だった夫が午前中に帰ってきて、
ハルキを迎えに行きながら、みんなで作品展も見に行きました。

56

テーマは『日本』なので、
左)日本の昔からの遊び:こま の工作
右)仙台七夕まつり の飾りきり&絵

どっちも上手にできたねgood




家に帰って、子どもたち3人にご飯を食べさせてから、
コウスケとハルキは、じいちゃん家に預かってもらい、
夫と母さんとタクマはお出かけしましたsubway

Img_9323久々に2人で外食できるので(タクマいるけど)、牛タンを食べに行きました。
このランチは、牛タンが半量なかわりに、牛タンキーマカレーがついています。
夫は、タンシチューつきのものにtaurus
あとは、麦飯とテールスープとサラダ。
おいしかった~delicious

今日のお出かけの目的だった用事も済ませ、カフェでコーヒーを飲んで、それから各々見たいところがあったので少し別行動して、夕方に帰りました。
雪が吹きつけ続いていましたが、楽しかったですhappy01notes

夕飯は、じいちゃん家でごちそうになりましたrestaurant
子どもたちを見ていてもらった上にご飯までいただいて、
すっかり甘えさせてもらいましたwink
リフレッシュの1日。

|

« 涙なし2回目 | トップページ | すっきり »

コメント

おはようございます。

牛タンのランチなんて、さすが本場ですね。
羨ましい。。。delicious

私の住むI市にも、「オモロカレー」っていうのがありますが、「オモロ」って、「豚足」ですが、あんまり評判良くないんじゃあないかなあ。私は肉といえば何でもいけるけど、「豚足」は、独特の油がありますから、好き嫌いが大きく分かれますね。

また、機会があったら一緒に食してみましょうpig

投稿: miwabou | 2013.01.27 09:34

restaurantmiwabouさん
オモレカレー、初めて聞きましたよear
ただの豚足じゃなくて、カレーなんですね。
話のタネに、一度食べてみ・・たいようなこわいような。

投稿: Ayumi | 2013.01.30 05:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙なし2回目 | トップページ | すっきり »